blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<記念写真>出張<七五三etc詰め合わせ>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。
 
 
憧れてやまないこと、それは”出張”。
出張してみたい。
 
「急に出張になってさー、本部長に頼まれたら断れないよね~」
なんて事を言ってみたいのです。
‘急’ってのがまたいい。そこはかとない、出来る感。
 
 
嫁にもこう言うわけですな。
 
ボク「急に大阪に出張になっちゃったから、スーツケースに下着詰めといて。
   明日の始発で東京駅から出発だぜ。本部長も急だよね~。」
嫁「てめぇでやれよ」
ボク「はい」
 
 
なるほどなるほど。ていうか本部長って誰でしょうね。
 
写真館に勤めていると、出張というのは極めてレア。
最も一般的なコースとしては、有名になって地方で”講演”というパターンです。
 
フォトスタジオKOWAも業界ではそこそこ有名で、
横浜で開催された写真業界イベント”フォトネクスト(来場者一万人)”の数社のブースで写真が使われたり、
あの富士フイルムさんが作った全国のイケてる写真館をまとめたパンフレットで特集されたりもしてるのです。
 
となると、講演まであと一歩。
講演と言っても、ボクは喋るのが苦手なので、お喋りの得意な増川カメラマンにお願いしたいと思います。
どんな話題もすぐに息子ひなた君の話に繋げてしまうトーク力は必見。
 
あぁ~、出張したいな~。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

紹介したい写真が多すぎて、ボクのブログフォルダが火を噴きそう。

ということで、3組様を一挙に。

 

まずは、記念写真を撮影されたこちらの皆様。主役は真ん中ののご夫婦です。

スクリーンを使ったスタンダードなthe.写真館な一枚。

人数が多いと、ライティングも大変です。そしてすこぶる奥が深い。

 

こういうナチュラルな写真もいいですよね~。

笑ってたり、泣いてたり、その様を眺めたり、色々な思いが交錯しつつも調和してて。

うん、大好きな一枚です!

 

みんなでYEAH!!!

 

お次は入学の撮影をしたミーちゃん(これは4月の撮影)。先週に引き続き七五三の撮影に来てくれました。

振袖、舞妓、白いワンピース、ドレスの計4着・・・。壮大な写真集が出来そうな予感。

 

ボクは白ワンピースの写真がめちゃお気に入りです。いつの日かご紹介させていただきます。

お手紙も貰いました。ありがとう。一人スタジオで泣きかけた。

 

七五三の話ばかりですが、これは入学の撮影です。

入学と言うと、制服、桜、ランドセルがポイントになってきますが”字”も大事な要素かと。

 

上手に書けました!しかも漢字・・・すご・・・。

こんな家族写真も素敵です。

 

続いては七五三。”753revolution!”より赤ずきんちゃん。

新コーデの中で、圧倒的に人気なのがこの赤ずきん。ちなみに田中ちゃん考案

 

被布がベースながらも、エプロンとベレー帽とオサゲをつけると全く違う雰囲気に。

着物は奥が深い。それとも田中ちゃんがすんごいのか。

それにしても、こちらの赤ずきんちゃんはお転婆さんです。

あんまし言うことを聞いてくれないw

 

少年のように鼻をすする赤ずきんちゃん。

ボクのイメージしていた赤ずきんちゃんはそこにはいない。

でも、可愛いからヨシとする。

 

実は三兄妹。誰か主役か一瞬わかりませんが、主役は赤ずきんちゃんです。

 

 

”家族みんな着物で七五三”こそがフォトスタジオKOWA最大の魅力。

パパは定番の黒紋付き、お兄ちゃんは陣羽織、主役のお嬢様は赤ずきんと

各々主張しつつ、奇跡的な一体感を醸し出している。

 

お写真の紹介は以上です。

 

7月も中旬に差し掛かり、間もなく夏休み!

多くのイベント・キャンペーンを予定しておりますが、

最大の注目は七五三プチ体験会です!恐らく今回も一気に埋まる事でしょう。

 

日程は近日中に告知されると思いますので、WEBサイト、SNSもぜひチェキラして下さい!

宜しくお願い致します!