blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<カジュアルウェディング>楽しく、時にドラマティックに

カメラマン 近藤
ウェディング

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

カジュアルウェディングの撮影をしました!

ちなみに衣装は持ち込み。

KOWAでは定番のウェディングフォトが多い中、自由でナチュラルな撮影はとっても新鮮。

実は、カジュアルテイストをご希望の方用にこういう小物もあるんです。スタッフ手作り。

 

主役はこちらのお2人。ノリが良くて、波長も合って(勝手にそんな気がする)めちゃ楽しかった!

 

ご希望ポーズが震えるほどあって(西野カナさんなら号泣してる)、

「あ、ありがとうございます・・・、こ、これだけしかないんですね・・・5分で終わるね・・・」と

虚勢を張りつつ、その中にドラマティック系の写真もちらほらあったのでそっちも挑戦。

めちゃキレイ。

 

鼻と鼻の突き合い。ご新婦様がいい小技を入れてくれるんですよね。

 

こちらはご希望ポーズ。いいライティングだな~。

今度は二十歳のお嬢様(成人式の前撮り)でやってみよ~。

ご新郎様も参加。

 

カラーもいいけれど、モノクロバージョンのが好きかも~。

いや、見つめあってるのがいいのかも。

 

元気一杯な写真も撮りました!

「じゃじゃ~ん!」と言っていただくと、より勢いが出ます。

ボクが撮影担当の場合、台詞が割と多いので宜しくお願いします。

 

イメージショット。これは顔を近づけて尚且つ笑顔で、ほんのりボカすといい塩梅に。

 

スタンダードな写真も1ポーズ撮りました。そう、これだけ。

 

これもご希望。ごくごくシンプルに。これも好きです。

構図とかライティングとか奥深めで。

 

すっごい素。素が出た時はシャッターチャンス!

 

サッカーボールもお持込み!

ご新郎様のポジションはDF。

ということで、相手エースをマンツーマンでマークしている時をやろうかと思いましたが、

地味な感じが拭えないのでこのポーズに。ご新婦様のドヤ顔がポイント。

 

 

サッカーだしカードを使いたい。

ただ、スタジオのどこを探してもイエローカードも、レッドカードもない。

そんな時に目に入った、ピンクのハート。

 

「ピピー!ハンド!恋のレッドカード!!!」

なんてセリフをお願いしたら、ほぼ端折られたwポーズは最高!

 

 

お持込みのキラキラするやつ。正式名称なんて~の?これ。

花びらは何回も投げたことあるけど、このキラキラは初挑戦。とにかく言えることは、滞空時間が長いので、撮影に向いているということ。

そしてスクリーンにくっつくので掃除に時間がかかり、撮影に向いてないということ。

 

量の調整が難しい。でも勢いがあっていいじゃん!インスタ映えというやつでしょうか。

今度インスタにアップしよ~。

 

無事成功。でも上の写真もいいよね。

 

ご希望ポーズの抱っこ。スタジオだと天井の高さ的に難しそうだったので、

最後に外で撮りました。

 

以上です。あ~楽しかった♪

 

通常のウェディングより許容範囲(ポーズとか色々)が広いので、

より自分のテイストを出せますし。

 

ということで、KOWAはカジュアルウェディングも撮れますので、

ぜひご検討下さいませ。ロケーション撮影も楽しそう。