blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人ドレス>お姫様気分でジョジョ立ち

こんにちは、田中です。

来週、友人の結婚式が東京ディズニーシーのホテルミラコスタで行われます。わたしはあまりディズニーに関して詳しくはないのですが、そんなわたしですら知っている程、ホテルミラコスタでの結婚式は有名です!

招待状を受け取ったときから(いや、正確には友人が結婚決まったときから)めちゃめちゃ楽しみで、着ていくもの・身につけるアクセサリー・当日のヘアスタイルをどうしようか考えるなど、わたしの日常は来週ある結婚式に彩られています。結婚式に参加する他のお友だちとの話題はもっぱら“キャラクターは何匹くるのか”ということ。このキャラクターが“何人”なのか“何匹”なのか“何体”なのか、数え方によってディズニー愛が試されると思います。

わたしはディズニー愛はめちゃ薄い方で、ディズニーツムツムというゲームによってなんとなくキャラクターを知っているという程度。ディズニーアニメを一本も見たことがありませんし、その物語のヒロインが誰であるのかという紐づけが上手くできないくらいの知識量です。(美女と野獣の美女が誰であるのかわからなかったり、オーロラ姫っていうのがなんの物語のヒロインなのかわからなかったりします)

そもそも、わたしはあまりプリンセス憧れが薄いので、ドレスを着たいという願望がありません…。けれども、ドレスを着ている女の子や女性の方はとってもかわいいと思う。ありとあらゆる角度から美しく可愛く撮ってあげたいと思います。

ということで、先日撮影した成人のお嬢様のドレスのお写真をご紹介します。

お選びしたドレスに包まれたような上からのショットでお姫様気分♪

後ろに強い光を入れて、光をけっこう覗かせるとこんなドラマティックなライティングに!

光をお嬢様の身体でとどめると、フチにだけ光が入って華やかさを演出できます!キレイ~!

大人気イルミネーションセットでの後ろ姿は成人のお嬢様にとても人気。プリンセス気分で♪

アップで儚げな表情もとても上手なお嬢様です。

こっち再度からのアップで、お嬢様の横顔の美しさ&KOWAのプロ美容師さんがしっかりと作ってくれたヘアを撮影。

お嬢様はほんとうはショートヘアとのこと。撮影で髪が伸びるなんて、これこそがプリンセスマジックですね!

ゴージャスめなスタイリングだったので、あえて背景もゴテゴテ&豪華な椅子で、わたしの大好きな「ひ・み・つ❤」のポーズ!かわいい!

撮影中話していたら、お嬢様はアニメが好きとのこと。撮影に一緒に入ってくれた美容師スタッフの三瓶さんの鬼フリにより“ジョジョ立ち”でお写真を撮ることになりました。

見よ、このプリンセスなジョジョ立ちを!!!! 顔の角度や指の開きなど、撮影をご覧になっていたお母様と綿密に打ち合わせをして臨んでいました。妙なプロ意識!ありがとうございます!

最後はお姫様らしく、横になったシーンも。目覚めさせてくれる王子様を待つかのよう…

目を開けても凛としてかわいい。

成人のお嬢様の撮影は、メインの振袖のみならず、自由度の高いドレスでも可憐に楽しく遊ぶことができるので、オススメです!

こんな感じで撮って欲しい~!こんなポーズもやってみたい~!というご希望がありましたら、撮影時にお伝えくださいね。

成人式は振袖は着ないけれども、振袖の写真は撮ってみたいという方にも振袖写真プランというものがあります。せっかくの成人の記念なので、たのしく・かわいく・キレイに写真に残してはみてはいかがでしょうか。

 

キレイな成人のお嬢様方を撮影していると、わたしもドレスを着てプリンセス気分になってみたいと思うのですが、まずは痩せねば……とドレスを着るのは長い道のりだなぁと感じるアラサーなわたしなのでした……