blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<5才カジュアル>男の子の好きなもの

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

学校は夏休みが始まったようで、七五三の撮影が相次いでいます。梅雨が明けそうな連日のジメジメしたような湿度の高さを感じていると、今年の夏はどれほど暑くなるんだろう…と汗っかきなわたしはヒヤヒヤしています。

スタジオは着物の撮影もあるので、クーラーをガンガンつけて冷やしているのですが、私は撮影中汗だらだら。汗が目に入って痛いほどです。汗でメガネが曇るので、コンタクトにしようかなと考えています…

さて、昨日のブログで肩上カメラマンが3才赤ずきんちゃんコーデのブログを可愛く紹介してくれていたので、お返しではないですけれど、今回は肩上さんプロデュースの5才カジュアルの写真を紹介したいと思います!

そんな肩上さんは今日から特段予定もないのに夏休みを取っていて、きのうの帰り際に「あしたは家具でも見に行こうかな~」と聞いてもいないのに、独り言のように呟いて帰っていました。どうやら、はじめての一人暮らしにわくわくしているようです!

そんな肩上カメラマンのプロデュースのコーデはこんな感じ!

あ~なんかこだわりとか言ってましたね~。足元からチラッとのぞく差し色の赤い靴下とかがポイントみたいです。シンプルなセットで雑誌風。

でもほんとうは、“うんち”というワードが大好きな男の子!お父様からのユニークな質問によってこんな自然な表情に。お父様そのテクニックなんですか?!当店の佐藤カメラマンに匹敵するほどの“うんテク(うんちで笑いを取るテクニックの意)”じゃないですか!!!!

小物を使ってこんなにもお茶目なポーズ

机の上にもきょうだけは乗っちゃう、カジュアルなボクだから。

こんな自然な姿も可愛い。カジュアルなボクだから。

カジュアルなボクはギターも弾いちゃう。

ギターのシーンはチューニングに夢中。一回じゃ~んと弾く毎に、チューニングしていました。

ふいの表情もとっても可愛い。こんな表情をしていても大好きなうんちの話をすると、一気に無邪気な顔になるんだよな~。

最後は、自然光のシーンで、うんちの被り物を被っている“うんこマン”こと2年前に七五三の撮影をしたお兄ちゃんを撮影。

「うんこマン、こっち!!!」とか強めのワードが飛び交うスタジオは賑やかでめちゃ楽しい!

ちょいと疲れて気だるげの姿も妙に様になっている。

ずっと“うんち”の話ばかりしていて、ふざけていたので最後はぴしっと。やるときはしっかりやってくれるんだよな~。かっこいい!

こんな隅っこでさりげなくポーズ。…いや、おかしいおかしい… でも、かわいい…

とまぁ、見どころ満載でとってもたのしい撮影でした!お父様、お母様、“うんこマン”ことお兄ちゃんにも多大なるご協力をいただいて、ありがとうございました!!!

七五三の撮影は、夏休みも絶賛承り中です!

8/4は七五三のプチ体験会もあります。ただいま予約承り中ですので、興味がありましたらお問い合わせください。