blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティペイント>アシスタント<満員御礼>

カメラマン 近藤
マタニティフォト

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

KOWAのカメラマンは撮影はもちろん、アシスタントとして撮影に携わることもあります。

七五三の場合は着物を直したり、ふり付けしたり色々あるのですが、

一番大事なのはコミュニケーションです。

カメラマンより距離が近いので、沢山お話して遊んで撮影を楽しんでもらう事が大事です。

なにより、緊張して笑顔が出ない子ほど、アシスタントの力量が試されます。

 

 

先日撮影に携わった7才さんは、普段はニコニコなんだけど、カメラを向けると口がすぼまって、

自然な表情が撮れません。パパが心配して発声練習をしても固さがとれない・・・

 

撮影終盤。

兄妹ショットを撮るときに、力自慢のお兄ちゃんがボクの手をギューと握って来たので、

過剰に「痛い!痛い!」とやったらこれが大うけ。

 

これだけだといつか飽きられる。経験豊富なボクは更に技を加えます。

「痛い!痛い!痛すぎておなら出ちゃう!ブーッ!!!ブーッ!!!」

 

やっぱりウケる。

一回スイッチを押せれば、色々な事で笑えます。

そんな笑いのスイッチを押せた時、いい写真を撮った時と同じくらい嬉しいのです。

それが「痛い!痛い!痛すぎておなら出ちゃう!ブーッ!!!ブーッ!!!」

だとしても。

 

お写真紹介いきます!

昨日は隔月開催の”マタニティペイント”の日でした!

もちろん満員御礼。

 

ボクはお二組様の撮影だったのですが、どちらの撮影もメチャ楽しかったので、

どちらもご紹介させていただきます。

 

まずはこちらのお客様。お母様と一緒にご来店されました。

メチャ若でメチャ可愛いです。ソロマタ(ソロマタニティフォト)も大歓迎。

 

美容師の三瓶さん曰く、”石原さとみさんに似てる~”とのこと。

ご本人に聞いたら、きゃりーぱみう、きゃ、きゃりーぱにゅ、ぱみぅ、きゃりーぱみゅぱにゅ・・・

きゃりーさんに似ていると言われるんですって。

きゃりーさんより好きって伝えました。全然好き。

 

アーティストの玉城先生によるボディペイント。

蝶と赤ちゃん天使が舞っている。ネイルもキレイ。

 

 

これはミニーちゃんの帽子です。これもメチャかわ♪

身体の捻り具合とか、上手なんだな~。今のヤンゲストたちは写真を撮りなれてます。

 

一番好きなのはこれ。モノクロに加工してみました。

お、なんか理想に近づいておる。こういう写真が撮りたかったんです。

ペイントに意識が持ってかれると、同じ方向しか写せないので、

逆側からも撮影します。カワイイし。

 

大変楽しんでいただけたようで、また来ていただけるとのこと。

その前にお姉ちゃんが成人式らしいです。

 

 

次はこちらのご家族。

打って変わってファミリーマタニティーです。

お兄ちゃんのノリが良すぎて、撮影中はずっと踊ってます。

しかもこちらのリクエストは何でも受け付けてくれる。

 

さぁ、ペイントも見てみましょう。

赤ちゃん天使と、愛の結晶のハートです。可愛い!

 

赤ちゃんの洋服を持って来てくれたので、みんなで持ちました。キティーちゃんや!

そして”マーマー頑張れ!ダンス”が始まります。

 

雰囲気を変えてシルエット調の写真。お兄ちゃんの背伸びが良い感じ。

 

こんなお兄ちゃんいたら楽しいだろうな。

 

「がんばれ~、がんばれ~♪」と今度は歌でママと赤ちゃんを応援。

 

お兄ちゃんらしい一枚。どこでダンス覚えたの?って聞いたらオリジナルとのこと。

しかも全て即興w 

最後はマタニTシャツに着替えて、みんなでダンシング。

お兄ちゃんはサタデーナイトフィーバーで決めてくれました!腰も入ってるぜ!

 

みんなでイェーイ!

 

お写真の紹介は以上です!

次回のマタニティペイントはいつかな~?

WEBでお知らせしますので、告知までしばらくお待ちくださいね~♪

 

また、ちょうど1週間後に予定されている”七五三プチ体験会”の枠も大方埋まってまいりました。

ご検討中の方はお早めのご予約をおススメします!

 

詳しくは↓↓↓をクリック。

七五三プチ体験会について