blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>画像解禁!!!<今年の目玉>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

卒業袴カタログ撮影の画像がついに解禁です!

6月下旬に撮影しましたが、アダルトな事情でお見せ出来ませんでした・・・

 

さて、今回は約200着の中から約40着を一日で撮影するという超ハードスケジュール。

もちろんモデルさんは二人。今までと違うボリューム感のあるカタログが出来そうです。

 

卒業袴と言えば、近年はブランド系やタレントプロデュース系が人気。

今回も引くほど仕入れておりますが、目玉はなんと言ってもこれ。

ラフィネというブランドで、珍しい(というか初めて)ステンドグラス柄のお着物です。

 

小振袖はもちろん、袴も可愛い。このデザインも初めて。

「というか、ここどこ?フォトスタジオKOWA?」という話ですが、ここは江戸川区内のレンタルスタジオです。

たまたま発見して、モダンなデザインが卒業袴に合いそうなので、

カタログ撮影に使わさせていただきました。

 

撮影日前日、どの着物を撮るかカメラマンでジャンケンポン。

みんなこのラフィネ狙い。決勝はボクと肩上カメラマンの一騎打ちだったので、

「オレ、チョキ出すからね、わかってるよね。」と言うと、なぜか相手がパーを出しました。

チョキを出したボクは正々堂々撮影権をゲット。正義は勝つ。

 

こんなスタジオ作りたいな~。作ろうかな~。

 

お気に入りはこの1枚。窓が最も大きく、光がキレイに入るスポットです。

また、ターコイズブルーに近いようなソファが、

色味をいい具合に加えております。余白の空け方が自分っぽい。

 

カーテンの動きが涼し気。ですが、外は大雨。

ちなみに、こちらのモデルさんはミス・まりんちゃんとのこと。

わからない方は、海物語で検索して下さい。

 

表情の作り方、角度といい絶妙です。さすがまりんちゃん。

窓にぼんやり顔が写るよう撮影しました。

 

このレンタルスタジオはモダンな部屋もありながら、基本的に和風です。

誰かがおばあちゃんの家と言っていました。

ごちゃついた部屋も、要素を整理すれば写真もまとまります。

 

窓の作りが面白いな~。そして、改めてこの着物可愛い。

たしか既に予約が入っていたはず。一点モノなのでお早めに。

 

モデルさん二人でも撮りました。

初対面でもこの距離で近づけるなんて、尊敬せざるを得ない。

オレンジの着物も新作。モデル・タレントの平祐奈さんプロデュース。

 

向こうがプロならこちらもプロ。仲良しショットを撮りたかったい。

40着近い撮影があるので、この後のスケジュールを考えると一瞬で和ませる必要がある。

そういう時は、”どういう男性がタイプ”といきなり聞くのがオススメです。

まぁ、ドン引きされるけどw

 

お写真の紹介は以上です。

40着の卒業袴、モデルさん、スタッフ共々頑張りました。

お疲れさまでした~!!!

 

ちなみに、

来年3月卒業用”卒業袴展示会”は既にスタートしております。

完全ご予約制なので、ご来店の前にお問い合わせ下さいませ。

 

また、カタログは間もなく完成します。

完成次第お送りしますので、ご希望の方は下記からお申し込み下さい。

もちろん無料です!

資料請求フォーム

ご予約お待ちしております!