blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人振袖>753夏祭りが始まるらしい<前撮りロケーション>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

8/10(土曜)から8/14(水曜)まで、

突如として”七五三夏祭り”が始まるらしい。

<七五三>8月夏休みキャンペーン!<抽選会やるよ~>

 

”らしい”というのも、ボクもあんまりよくわかっておりません。

ただ、受付の横にガラガラポンと鐘と景品が置いてあるので、

何かが始まる気配はかなり濃厚。ハッピもある。写真館なのに。

 

ま、KOWAあるあるですね。

イベント・企画好きな写真館なので、突如何かが始まり、気づけば終わっております。

あまりのスピード感に、始まったことも、終わったことも知らないスタッフもいます。

 

とにかく!

楽しかったり、喜んでいただければいいのです。

 

今回の景品はすごいですよ。ビールです。一番搾りかスーパードライ。しかもケース。

そんな写真館は寡聞にして存じ上げません。あとはジュースかゼリー。

ラインナップが雑な感じもしますけど、それもまたいい!

一番搾りを当てたお子様は一体どんな顔をするのだろうか。

 

先生(社長)の、「お父さんを主役にしたキャンぺーンはどうか?」

写真館のマーケッターがいたらひっくり返りそうな”七五三夏祭り”、ぜひお楽しみ下さい。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は成人式の前撮りをされたこちらのお嬢様。

 

高級感のある、フォックスショールを使用。

髪の毛は1本たりとも、黒つぶれさせません。

このへんのライティングが僕の真骨頂です。たぶん。

 

実はロケーション撮影も行っております!

前撮り特典で”ロケ撮影”を選択した場合も、

スタジオで数ポーズ撮ってからロケ地に行くのです。

 

”成人式カタログ”の表紙で使っている写真と同じロケ地ですが、

こんな洋風庭園もあるのです。素敵。何種類も花があって、道もあるので、

散歩シーンが絵になります。

 

お花の香りを楽しんでいただきます。

カタログ撮影は9月だったのですが、その時はヒマワリが沢山咲いておりました。

おそらく、季節によって変わるのでしょう。

 

撮影は日曜日。

人も多いので、出来るだけ入らないような構図を意識。

 

お花に囲まれてシャボン玉遊び。と~ってもメルヘン。

 

撮影にはお兄ちゃんも参加。スタジオで家族写真を撮ったらあとはフリータイム。

橋の上で撮影していたら、何かを手に握り、歩いてくるお兄ちゃん。

サプライズのプレゼントかな?と思ったら、白い蝶でした。誇らしげ。

蝶も驚くくらい羽がピッタリくっついてて、ギターのピックに見えます。

 

最後の1枚。暑いのに、よく頑張って下さいました。

(撮影日は6月とはいえ、振袖来てたらおそらく汗ダクです。)

 

お写真の紹介は以上です。

お嬢様、お兄ちゃん、ありがとうございました!

 

さて、暑い日はまだまだ続きます!

この夏を乗り切るには、ビールが必要かも!

ぜひ、”七五三夏祭り”にご参加下さいね!