blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>イケヤ組み立て作業<7才>

こんにちはカメラマン肩上です。

先日1人暮らし用の家具をそろえるためイケヤのオンラインショップでベットとテレビ台を購入しました。
いざ家に家具が届き見てみるとまさかの自分で組み立て式、、

さらにベットの組み立てる所要時間が3時間と説明書に記載されており、しかも二人以上で組み立ててくださいと記載

もちろん一緒に組み立て作業をしてくれる友達はいないので、

仕方なく1人で作業開始

説明書を開くと文字は一切なく絵のみ、、私は説明書をフローリングに叩きつけ(わかるか!!)

とりあえず少しおちつき説明書をじっくり見てやっと理解

作業は、進んだり間違えて戻ったりの繰り返し、、ドライバーも必要だったので買いにいったり

そしてやっと収納付きベットが完成!

気づけば、外は真っ暗

かかった時間は約5時間、、これは1人でやるもんじゃない、、

今度は、カメラマン増川さんに手伝ってもらおう、、

それでは本日のお写真をご紹介します。

七五三の7才のお写真です。

事前アンケートを見るとこの日をとても楽しみにしていたそうで、お写真大好きと書いてありました。

やっぱりお写真すきだから表情もうまい!

ご兄弟お撮りしてます。

お兄ちゃんイケメン!!
二人に仲良しか聞くとはっきりと仲良しじゃない!!

でも楽しそうにお撮りできてます。

撮影の合間になぜか踊ったり、一緒にパンケーキ食べたいをやったりしてました。

一緒にふざけても撮影時は、冷静なモデルモード!

自分の撮られたい角度もあるらしいです。

二人でせっせっせー

お兄ちゃんの照れ笑いもかわいいですね。
ホントは仲がいいんだね。

 

やっぱり日本髪は金屏風!

表情もバッチリ!やるときはやってくれます!

最後は風車でいないいないば~!

続けてドレスも担当させていただきました。

本当はドレスは別のカメラマン担当でしたが、主役の7才ちゃんにお願いされドレスもお撮りしました
女の子の頼みは断れない主義なので!!

お兄ちゃんもかっこよくスーツにチェンジ!!

キレイにイメージショット

大人な表情ですね。

自分のマイブームがキラキラをぼかしてお撮りすることで、
ふわっとした感じに撮れるのでよく使っております。

因みに大きくなったら何になりたいか聞いたら美容師とアイドル!
すごいまさかのアイドルと美容師の二刀流!

振り向きも撮りました。

「な~に~?」って言いながら振り返ってとお願いしすると
「は~い!な~に~おに~さ~ん?」ちょっと打ち合わせと違うぞしかも長いし!

でも面白かったわ~

しかも可愛かったので心を射抜かれました

最後に自然光

いつもは壁を背にしてお撮りしてましたが、くるっと回って窓を背にして最近お撮りしてます。
奥行もでるし!

最後ねっころがり!

一緒に歌ったり踊ったりすごく楽しかったね!!
また遊ぼうね~