blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>コンプライアンス重視な3才ちゃん<前撮り>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

NHKの”ドキュメント72時間”という番組が好きです。

ある場所で72時間取材をし、市井の人々の人間模様を追うという番組。

これまで印象的だったので、釣り堀、新宿のゲーセンあたりでしょうか。

 

そんな中でも神回なのは、”日本ダービー”です。

もちろん数万人が熱狂するのはG1レースというのは知っているのですが、

年に一回東京競馬場で開かれるこのレースのために、数分のレースのために何日も前から並ぶ人たちがいるわけです。

 

様々な人が、様々な事情を抱え夜を通して列に並び、馬券を手にしては束の間の夢を見る。

そしてレースが終われば、それぞれの人生に戻っていく。

その儚さと人間臭さに胸を打たれる。これだけはもう一回見たい。

 

ふと思いましたけど、”ドキュメント72時間 写真館”というのも面白いかもしれません。

NHKの皆様、いかがでしょうか?

また、チーフがサラメシ出演を痛く希望しております。

併せてご検討下さいませ。

 

では、本日もお写真をご紹介します。

七五三(三才)の撮影したこちらの女の子。ご指名ありがとうございます!

前歯を見せるチャーミングな笑顔を見せておりますが、ここに至るまでの我々の努力をお見せしましょう。

 

最初に撮ったのはこちらの家族写真。

固まっているというか、凍っている。

言葉も発しない。ぬいぐるみクイズもキャッチゲームもシャボン玉もダメ。

ちなみに、パパママのウェディングフォト(ロケ)もボクが撮っております。相変わらずの美男・美女。

 

桃の節句も撮ってます。年齢的にはハーフバースデー位だったかな~。

面影残ってますね。お目目が一緒。

 

こういう時は、パパママに頼るのが一番。でも、いつもみたいに遊べない・・・

 

見つめ合えたら最高の素敵ショットなんだけど、どうしても俯いてしまう。

 

それならパパの出番だけど、やっぱり遊べない。もじゃもじゃカツラもダメでした。

 

無常にも撮影は続く。

千歳飴を持ち、ただただ立ち尽くすだけですが、

この頃からクイズに答えられるようになりました。いい兆候。

キレイなライティングですね。コシと張りがあって。

 

二回目のシャボン玉がウケた!よし、スイッチ見つけた!と思うも、

効くのは一瞬なんです。仲良くなれそうなんだけど、すぐ振り出しに戻る。

 

でも少しずつ撮影に慣れてきたよう。可愛い仕草も見せてくれました。

 

最高の笑顔が撮れたぜ!これは肩上カメラマンがシャボン玉を失敗した瞬間です。

笑いの法則がようやくわかりました。それはハプニング

既にご紹介している笑顔の写真(二枚目)も、履いていた草履を落とした瞬間です。風車は関係ない。

でも、無理やり草履を落とそうとしてもダメ。ヤラセはダメ。コンプライアンス重視。

 

アシに入った肩上カメラマンのお陰で笑顔が!

ボクの横でわけの分からない遊びをしています!

 

可愛い~!!!ちなみにこの着物は”九重”というブランドです。

白い被布が印象的。ママは結構迷われてて、新作のNATURAL BEAUTYも気になっていたご様子。

 

エンジンがかかり始め、こんなワイルドな笑顔もw

 

二着目は新作のミニドレス。仲良くなったと思ったけど、やっぱり振り出しに戻ってるw

 

アシの田中ちゃんも奮闘。ニコニコ笑顔が撮れました。

撮影後、更衣室から「イエ~!!!」という元気な声が。

実はパリピのようで、解き放たれた瞬間テンションが上がったようです。

 

お写真の紹介は以上です。

パパママには大変喜んでいただけました。よかった~。

影のMVPはアシに入った肩上カメラマンと田中ちゃんだね。

 

次は7才の七五三かな?その時は、もうちょっとお話出来たらいいなぁ~。

またお待ちしております!