blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<お宮参りロケ>夏の思い出<お宮参り>

カメラマン 増川

 

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

台風が接近中!!との天気予報を聞くと いよいよ夏だなぁと感じます。

今年は、息子も幼稚園に入ったので 8月は夏休み期間。

 

いつもは幼稚園に行ってヘトヘトになって帰ってきて「疲れたぁ~( ゚Д゚)・・・。・・・ただいま」

ただいまより先に 「疲れたぁ」が第一声で帰ってきますが、

夏休み中は、ずっと家にいるので元気が有り余ってます。

 

さすがに夏休みの思い出を! という事でプールに行く計画中。

この間の火曜日に、息子と妻と妻の両親でプールに行く予定が雨で中止・・・(T_T)

という事で次回は、自分も一緒にプールに行ってきます!!

 

この間、じゃぶじゃぶ池で覚えた 無駄にしぶきの上がる バタ足を披露してもらう予定。

去年もプールに行ったのですが 息子の成長と、

流れるプールに無駄に流れ続けるという事を楽しみにしています。

 

本日も雨が降ったり、晴れたりという天気でしたが

お宮参りロケプランで素敵なお写真が撮影できたので紹介します。

 

お宮参りロケプランにて 牛嶋神社に行ってまいりました。

実際に、神社で玉串奉奠もしっかり行い、その様子も撮影してます。

 

そして、その神社の鳥居をボカシながら 家族写真。

みんなのお顔を近づけるために、お兄ちゃんをパパには抱っこしてもらいました。

神社を背景に、お子様の成長を思っているのかな?

すやすやと眠る 妹ちゃんを見つめる ママの優しい目線。

そんな一枚が 撮影できました。

 

 

途中、ママ抱っこから パパ抱っこに バトンタッチ!! もちろん、パパとのツーショットも!

パパにとって 女のお子様は お兄ちゃんとは違う 可愛さがあるんですよね。 妹ちゃんを見つめる パパの笑顔がステキ。

 

 

牛嶋神社での 自分のオススメフォトスポット。「神社にある千羽鶴と一緒に」

色鮮やかな掛け着と、千羽鶴が 神社の境内に映えます。

 

今度は、神社の隣の庭園にて 今日は、雨でミドリがとてもきれいでした。

緑の茂みのどこから撮影しようかな?と構えていると

「お兄さんみぃつけたぁ!!」と急遽始まったかくれんぼ!!

 

状況が分かってない人が見たら、茂みから狙うスナイパーのように

隠れては、顔出して撮影・・・隠れては、顔出して撮影。 お兄ちゃんの元気な声に みんなが笑顔に

 

暑い中での撮影でしたが パパもママも お兄ちゃんも 頑張ってくれました。

みなさん、ありがとうございました。

 

主役の妹ちゃんも ずっと寝ていたけど、一度も泣かずに最後まで 撮影できました。

みなさんにとって いい夏の思い出の一つになってくれたら 嬉しいです。

 

 

 

お宮参りロケプラン 予約スタートしたばかりですが、

KOWAのお宮参りロケプランは、オススメポイントがいっぱい(≧▽≦)

お母様は訪問着も着れて  神社での撮影には、赤ちゃん撮影のベテランアシスタントも付いて来てくれます。

そして、しっかりしたお宮参りのスタジオフォトも撮影します。

 

 

 

お宮参りの撮影をお考えの方は、ぜひKOWAのホームページをチェックしてください。

<平日限定>お宮参りロケプラン<神社>

 

みなさん、夏をいっぱい楽しんで 夏の思い出いっぱいにしましょう!

そして、お兄さん、お姉さんに思い出話をいっぱい聞かせてね。