blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<マタニティフォト>インスタ映えとは<モノクロ>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

要するに、インスタ映えって何?っていう話です。

一応、KOWAも、姉妹店studio clampもインスタをやっております。

フォローしていただけると、大変嬉しいです。

フォトスタジオKOWAのインスタ

姉妹店studio clampのインスタ

 

とりあえず”インスタ映え”で検索してみましょう。

すると、常夏のビーチで大胆極まりない水着を着ながら

こちらに背を向けて裏ピースをするお姉様達の写真が早速出てきました。

なるほど、これがインスタ映えか。悪くない。

ただ、写真館という場所を考慮すると、少々刺激がストロングゼロ。

 

ま、検索という行動がそもそも映えてないですね。映えてない。

 

”インスタとは何か”

自分なりに本質を考え、何度でも咀嚼し、これまで撮った数万枚の写真の中から、

ピンとくる1枚を、フォトスタジオKOWAのインスタにアップしました。

ぜひ見てください。こういうことです。若かりし佐藤カメラマンが、ウェディング界の大御所と撮った2ショット写真です。

 

 

 

では、お写真の紹介に参りましょう。今日はマタニティーフォト!

カッコいいお写真もご希望されたので、少々ライティングを変えて撮影。

まずはママ一人。

 

いつもは撮らない、お気に入りの一枚。

マタニティフォトだと、白いスクリーンを使った所謂”バック飛ばし”を多用しますが、

表現に限界があります。お2人にライトを向けると、こんな感じで素敵に撮れます。

 

ウェディングフォトではよくやりますが、マタニティフォトではレアかも。

カッコイイ系をご希望された場合は、赤いカーテンの出番です。

構図とかメチャ好き。

 

実は、ママは数年前に成人式の撮影もされてます。

ママになって、またKOWAに来てくれました。

 

いつもの構図に、追いシャボン玉。幻想的になるし、写真に奥行が出ます。

手前のシャボン玉はボカシ、奥のシャボン玉はクッキリ目を希望。

アシに入った増川カメラマンに頑張っていただきました。

 

実はワンちゃんもおりました~!キャワイイ♪

 

ワンちゃんも撮影に参加可能です。家族の一員ですから。

ちなみに、これが”バック飛ばし”。マタニティフォトとは相性抜群です。撮りやすいし。

 

パパもいい感じにお腹が出ております。

ちなみに、パパもママも野球少年で野球少女とのこと。

赤ちゃんも大きくなったら野球をやるんだろうなぁ。素敵。

 

パパから赤ちゃんにメッセージ!!!

ワンちゃんとお気に入りのぬいグルミもお持ちいただきました。カバちゃんです。

撮影グッズは何でもお持ち下さい。エコー写真とかオススメです。

 

最後は人気のマタニTシャツを使ってじゃ~ん!!!

勢い大事なので、必ず後ろに振りかぶっていただきます。

最後はワンちゃんも一緒に。上手にお座り出来ました!

慣れないスタジオに興奮してしまい、いつもの調子が出ないワンちゃんもいます。

ママの優しい表情が印象的な一枚。

 

お写真の紹介は以上です!

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

 

最後にお知らせです。

夏の終わりに、マタニティライフの締めくくりに、

”マタニティペイント”の撮影はいかがでしょうか?

枠が埋まってきたので、ご検討中の方は、お早めにお問い合わせ下さい!

 

KOWA’s マタニティペイント  8/31(土)