blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>3才男の子すべてが愛くるしい

こんにちはカメラマン肩上です。

先日、専門学校の友達と久しぶりに呑みに行きました。

いつぶりだろう、、、?

たぶん半年ぶりかな?
因みに5人で呑みに行き全員カメラマンや写真関係のお仕事をしており、
よく言われるのが、どうせ写真の話しかしないんでしょ?と思われますが、そんな話はいっさいしません、

私は、仕事終わりで2時間遅れて行き友達はすでに酔っ払っていました。

いろいろ世間話しをして突然友達が結婚報告!!

(え~!おめでとう!)もう1人の友達も結婚したと報告

一日に二人の結婚報告を聞いて少し焦りが、、

まぁおめでたいですね。

私も1人暮らししたので美味しいごはん作ってくれる人募集中です。

因み私の大好物は魚介つけ麺

それでは本日のお写真をご紹介します。

いきなり躍動感があるお写真ですね。

七五三で3才男の子です。

3才ですと女の子のイメージがありましたが最近は男の子でも撮影されるお客様が
増えてきました。

女の子と違ってやんちゃでパワフルなので、いろんな表情がお撮りできますね。

傘に挑戦!
とりあえず振り回してみたり、、

 

重いから小さい傘をもってカメラに襲いかかったり、
ちょっと怖いけどそれが一番いい表情だったりするんだよな~

シャボン玉を見て見とれたり

このふとした表情がかわいいですよね~

やっとシャボン玉の楽しさがわかりはじめニコニコ

そしてご希望のショットが後ろ姿でしたが難しくて少しあきらめようとしましたが

ご希望にはできるだけ答えたい!

パパとママにご協力いただいて後ろ姿をお撮りできました。

よかった~

少しふざけはじめたのかこんなお写真もお撮りできました。

突然の事でしたが最後までカメラを構えてたのでお撮りできました。

自由にもお撮りしましたがやっぱりお着物なのできっちりカッコよく

3才男の子は、自由な感じとやんちゃな感じが魅力ですが数枚は、カッコよくお撮りしなければ
いけないですね。

最後に絶対楽しいと思う風車

でもおそらく彼は使い方お知らない、、
使い方をレクチャー

吹く位置ちかっ!!

でも、なんか楽しいよね!

でも、どうしても風車をまわしたい、、

逆から吹いてみよう!!

二つ持ってみよう!
いないいないばぁ~挑戦しましたが完全に風車をかさねてますね

かわいいからOKとしましょう。

同じ場所でもいろんな表情がお撮りできて1枚1枚が愛くるしいです。
たまに傘で攻撃されそうになるけど、、

3才男の子だと若干着物の着数が少ないですが絶対楽しい撮影になると思います!

あっ!あと洋装も着れますよ~!
鎧兜も着れますので是非挑戦!

以上 肩上でした。