blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<お宮参り>一眼レフを買いました<SONY>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

SONYの一眼レフを買いました。ミラーレスのやつ。

高かった。史上最大の買い物。(結婚式、新婚旅行をのぞいて)

やはり子供が産まれるとなると、自然と欲しくなるものですね。

そうです。そんなボクは、マタニティーハイ。

 

SONYのミラーレス一眼と言えば、”瞳オートフォーカス”。所謂、瞳AF。

瞳を検出して、自動的にピントを合わせてくれるので、

元気なお子様のバースデー撮影とか、運動会とか最高かもしれません。

 

その威力を試したい。

以前写真業界向けイベントのSONYブースで触る機会がありましたが、

カメラの近くにいらっしゃるコンパニオンのお姉様の瞳AFがあまりにシャープで、

近づくことも出来なかった。

 

というわけでリベンジ。

瞳AFの威力を試そうではないか。

少々動きが欲しいが、近くにいるのは身重の妻と、店員の張さんのみ。

張さんに動く気配はないので、いや、こちらの心中を察して急に動き出されても

とっても怖いので、諦めてひとまず連射性能を確認。

なんか早い気もするし、良さそうなので思い切って買ってみました。

 

せっかくなので、色々撮ってみようかな~。

風景とか街並みとか。

機会があれば、当ブログでもご紹介させていただきます。たぶん。

 

では、お写真紹介いきます!本日はお宮参り!

目がパッチリで、既にイケメン。

ソフトモヒカンがオシャレ。

 

ほんのり笑っております。満足気ないい表情ですな。

ちなみに、この可愛いお洋服は自前です。

 

 

お次に紹介するのは掛着です。

基本的に身体の上から掛けますが、こんな使い方もあります。

裸は小さな時しか撮れないですからね~。

 

泣いても可愛いのです。と、撮影は順調そうに見えますが、

今ご紹介した写真は全て二日目。

 

というのも、初日はお参り帰りの撮影だったので、

疲れてずっと、ずっと、ず~っと寝てました。

 

こんなことされても起きない。

お参り帰りの撮影の場合はよくあるケース。

でも、オムツ変えたり、30分位寝てたら起きるんですが、全く起きない。

粘ったものの、日を改めて再撮影させていただきました。

 

これはもちろん二日目。いつ寝るかわからないので、猛スピードで撮りました。

でもやっぱりこの後寝た。大物になることでしょう。

お写真の紹介は以上です。

 

お宮参りの撮影は、午前中がオススメです。

特に、お参り帰りの場合、疲れてご機嫌が良くない子や、

ひたすら寝てる子もおります。

もちろん再撮影も出来るので、ご安心下さいませ!

 

 

さて、気づけば9月。あと数週間で七五三のピークに入ります!

10月11月は大変混雑するので、前撮りは増税前の9月までがオススメです!

ご予約お待ちしております!