blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>タピオカ×おっさん<前撮り>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日、地元の駅近にタピオカ専門店が出来たので行って参りました。

飲み物としても美味しいし、タピオカの食感もばにゃばにゃして面白い。

世の中のムーブメントに鋭いボクは思った。「これは流行る。」

 

それにしても、メニューが多過ぎる。

スタッフのお姉さんに味の違いを聞いたら、塩味濃い目のそっけない態度。

オッサンがタピオカ飲んだらいけんのか。

 

というわけで、他にも悲しい思いをしたオッサンがいないかどうか、

”オッサン、タピオカ”というパワーワードで検索しました。

 

”オッサン用の裏口が欲しい”

”可愛い店内におじさんがいて嫌だった”

”行列に一人で並んだ時の不安

→彼女から頼まれた体裁を整える”

 

さっきから涙が止まらない。

こんなに悲しいことがこの世にあろうか、いやない。

 

でも一旦落ち着いて考えると、

これだけ魅了するタピオカは凄いですね。

需要もありそうなので、オッサン専門の更にタピオカ専門店はいかがなもんでしょう。

タピオカを愛するオッサンからのお願いです。

 

では、お写真紹介参りましょう。

本日ご紹介するのは、成人式の前撮りをされたこちらのお嬢様。

と~ってもビューティフォー♪聞いたらタピオカ飲まないってw

 

帯と髪飾りをしっとり写します。

ドレスの撮影もしてますが、僕は振袖の担当でした。

そのドレスはなんと新作。2月の展示会in原宿で購入したものです。

もしかしたら、肩上カメラマンがブログで紹介するかも。

 

ベストショットはこれ。タイトル”待ちぼうけ”

ちょこんと足を上げるのがポイント。前ボケも最高。

「ダ~リンまだかな~」という台詞をお願いしたところ、スタッフどん引きw

 

なんと、先日マタニティフォトを撮影したママの妹さんです!

 

ママはその数週間後、ニューボーンフォトを撮りました。

順番的には、ママのマタニティフォト→ニューボーンフォト→お姉さまの成人式前撮り。

 

さ、お姉さまの紹介に戻りましょう。お姉さまはチャーミングな笑顔も見せてくれつつ、

基本的にはクールビューティー。

 

この角度は鉄板です。光もキレイに当たります。

 

鞠を持つ。

 

この表情はめちゃ可愛い♪

 

得意の傘乱舞。現在スタジオのプチ改装を検討しており、

傘乱舞の進化系が見れそうです。

 

そこからのお辞儀は、ボクの最も得意としているカット。

元から美しいのだけど、上方斜め45度から撮ると更に美しくなります。

ライティングもめちゃキレイ。ハリもツヤも柔らかさもある。これはボクしか撮れません。

あと、顔の角度も大事。向かって右に軽く振ってから、左に傾げます。

 

最後は風車。この超人気セットも、別のセットに変わるかもしれません・・・。

人気があろうと、なかろうと、撮影セットはどんどこ変わっていかないと。

 

 

オッサンでありながら、ヤングたちに接する者として常に新鮮な情報を知っておきたいので、

流行っているもの、流行っているポーズなんかを伺うようにしております。

教えてもらったのはこれ。オッサンの割りに柔軟性はあるので、すぐに自分に取り入れたところ、

「やばっw」とウケておりました。

 

お写真の紹介は以上です。あ~、楽しかった♪

妹様共々、また遊びに来てくださいね~♪

 

 

さて、2020年春に卒業を予定されている方はいらっしゃいますか?

KOWAは成人式だけでなく、卒業式のお支度も承っております。

先日カタログも完成しましたので、ご希望の方はお申し込み下さいませ。

無料で郵送させていただきます。

 

詳しくはこちら。

<<<フォトスタジオKOWAの卒業袴>>>