blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>台風の夜<3才>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

台風15号凄かったですね~。

 

電車もギュウギュウ。最寄駅が始発なんで何とか乗れましたけど、

ポジション取りに失敗してドアとドアのちょうど真ん中に。出る時が一番大変だった。

 

交通機関はほぼ麻痺してたので、駅まで出向くも自宅に戻って電車で来るスタッフや、

お昼過ぎに到着するスタッフもちらほら。

 

雨も凄かった・・・

お店も一部水溜まりが発生。ただ濡れたのはなぜかキーボードとその付近だけ。

フォトスタジオKOWAは謎の作りになっております。

 

千葉県は未だに停電しているみたいですね。

あの雨と風が原因でしょうか。あまりの音に深夜に目が覚めて、

それからは一睡も出来ませんでした。家が飛ばされると思いましたよ。

 

そんな台風直撃の夜、ボクは戸締りを忘れ、

寝室の部屋の窓を全開に開け放ったまま、1Fで寝てしまったとさ。

 

あとは、ご想像にお任せします。

 

 

では、お写真紹介参りましょう。

七五三を撮影した3才の女の子。目がクリックリでとっても可愛い♪

 

実は”七五三プチ体験会”にもご参加いただいております。

その時はご機嫌が良くなくて、スタジオを案内した時もこちらをじろ~っと遠めに観察。

撮影も心配でしたが、シャボン玉がヒットして最初から最後までフルスロットル!

こんないい笑顔が撮れました!

 

ママとの2ショット。ママは薄グリーンの訪問着を選ばれました。

淡い色が上品で、七五三の撮影でもよく見かけます。

他の着物との相性もいいですよ~。

 

口元がどうしてもタコさんになってしまうw

可愛過ぎるw

 

弟くんに決めたジャイアントスウィングのシーン。

に、見えますが、シャボン玉に見惚れて手を放した瞬間です。

弟くんも着物。ご家族みんなで着物を着れるのがKOWAの七五三の特徴。

 

 

シャボン玉を待ち構える真剣な表情。

増川お兄さんがシャボン玉を食べちゃった!!!

3才の”3”も上手に出来ました。お誕生日が近かったので、そんな意味も込めて。

 

「いひひw」というお子様らしいやんちゃな表情も。

今の所、全部同じセットで撮影した写真です。近づいたり、離れたりするだけで、

仕上がりは全然違います。レンズも変えておりません。50mmの単焦点。

 

マタニティフォトの時からご利用いただいておりますが、

こちらの写真は産まれた直後のはニューボーンフォト。大きくなったなぁ~。

でも、目はそのままですね。

 

○×クイズ。×の時は腕を交差する。これは正解した時。

想定してない行動を見ると、撮りたくなってしまう。

 

みんな大好きボール遊び。鞠を使ってますが、

主題は笑顔なので、特に写ってなくても問題ありませぬ。

 

大人気の風車セット。今現在改装中です。

あまりの人気に改装することをビビっててしまい、増川工務店(カメラマン)に駄目元でお願いしたところ、

赤い枠だけとりはずし、更にはローラーもつけたので機動力も増加。

そのまま使えるどころか、よくわからないけどパワーアップしてますw

やるき満々w「ちきしょ~、やったな~」という吹き出しを入れたい。

 

お写真の紹介は以上です。

今回も可愛いお写真が沢山撮れました♪

 

最後にお知らせです!

七五三の撮影・お参りの予約はまだまだ承っております。

秋のお参りシーズンに近づくと、衣裳の数も減ってしまうので、

お早めのご予約をおススメ致します!

 

ご予約お待ちしております。