blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<7才>家族みんな、着物で七五三!<3才>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

9月も中旬に差し掛かり、七五三の問い合わせが一気に増えてきました!

やはり前撮りの予約が中心ですが、”どのプランが一番適してるか”など

内容に関する問い合わせも増えております。

 

七五三と一口に言っても、昨今はご利用方法が様々。ぱっと考えただけで、これだけあります。

 

①前撮りだけ

②前撮り+秋のお参り

③1日で撮影+お参り

④ロケーションフォト

⑤七五三のピーク後にゆっくり後撮り

 

うぁ~、沢山ある~・・・

①、②が基本ですが、お参りを考慮すると③も視野に入れた方が良さそうです。

また、出張カメラマンという方法もありますね。(ちなみに、フォトスタジオKOWAにも

”神社ロケーションフォト”というロケプランがあります。人気。)

 

また、撮影は着物だけでいいのか、ドレス・タキシードも着るかという衣裳の問題や、

パパママも着物を着るかどうかという点も悩み所・・・

中には着物を持ってる方もいるので、レンタルするかどうかなんてことも。

 

こうやって考えると難しいですね。料金も流れも全く異なりますし。

でもご安心下さい!フォトスタジオKOWAは七五三専門家集団なので、

出来るだけお客様のご希望に沿ったプランをご提案させていただきますし、

どんな疑問にもお答え致します。

 

ちなみに、衣裳合わせ・ご相談は予約制ではないので、

営業日の10~17時にご来店いただければ、順番にご案内させていただきます!

 

では、お写真紹介いきます!

本日ご紹介するのは七五三を撮影した7才と3才の女の子!

まずはお姉ちゃん!黒い振袖を選ぶなんてとっても大人~♪

お次は妹ちゃん。黄色い被布を選びました。

鞠でホッぺをぎゅー。蝶の髪飾りが印象的です。

 

大人気セットの風車。どっちがより回せるか勝負!!!

真剣な表情が新鮮なんです。」

二人でいないいないばぁ~!!!

着物は衣裳屋さん並に沢山あるので、

姉妹で色を合わせたり、柄を合わせたり、衣裳合わせの時は色々な組み合わせをお楽しみ下さい。

 

躍動感ある写真!兄妹・姉妹写真の場合、必ず全身の立ち姿を撮らせていただきます。

後で徐々に縮んできますので、身長の違いは貴重です。

 

KOWAの七五三といえばこれ!”家族みんな、着物で七五三”

パパママのお着物はもちろん、赤ちゃん用のお着物も揃っております。

広告でご家族写真を大きく使うスタジオも多いですが、

実際にやれてるとこって少ないですよ。ほんとに。しかも安い!

 

上の写真のように定番は撮りつつ、カジュアルにも撮ります。

また、ママの訪問着は最大16種類ご用意しているので、

お子様がどんな着物を選んでも安心です。

 

7才さんの場合は時に大人っぽく、しっとりと。

 

3才さんはとにかく可愛く、時にパワフルに!

お話しながら、遊びながら撮影します。

使う小道具は、ぬいぐるみ、空飛ぶアンパンマン、シャボン玉、カツラなど・・・

撮影はエンターテイメント!!!

 

お写真の紹介は以上です。

 

ご家族皆様着物だと、やはり壮観ですね。

中々着物を着ることはないので、ぜひこの機会におススメします!

七五三の撮影は、ぜひフォトスタジオKOWAで!

 

ご予約お待ちしております!