blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>これぞKOWAの七五三<和>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

平井は今日も今日とて祭りをやっております。

はっぴを着た老若男女が商店街を闊歩している。

 

この街の”祭り”スケジュールはどうなっているのだろうか。

かなりタイト。

記憶に新しいところでは、8月頭にも神輿がかつがれてたし、

8月半ばにも見たような記憶が。

正直見過ぎてて、よくわからない。ボクの感覚では”月2”でしょうか。

 

ボクは祭りとは正反対のテンションの持ち主なので一切参加しませんが、

よく見ると若いファミリーや、外国の方も一緒に参加されてます。

一緒に神輿を担ぐことで、仲良くなり、馴染んでいくのでしょう。

 

平井ってどんな街?って聞かれたら、こう答えるようにしています。

「祭りの街」

 

サブちゃん来てくれないかな~

 

では、お写真紹介へGO!

七五三を撮影した7才、5才の仲良し姉弟です。

まずは、ヘアーセットが印象的な弟くんから。撮影に対する気合をひしひしと感じます。

 

 

お次はお姉ちゃん!とっても可愛い袖広げポーズ♪

七五三の着物撮影は本館スタジオが多いのですが、なぜか空調が壊れたので、

急遽ブライダルスタジオで撮影しました。スタジオが2つあって良かった~。

 

いつもと段取りが違いますが、それはそれで新鮮で面白い。

宮島のスクリーンを使って豪快にやぁぁぁぁ!一発OK!

 

和傘を使ってしっとりと。季節感を出すために紅葉イン。

 

弟くんは持ち込みのお着物でした。

なんとなく思いついたので、ハットを被って洋風に。

前ボケと革張りの椅子をほんのり入れるのがベスト。

 

持ち込みのお着物だからこそ、後ろ姿はしっかり撮ってあげたい。

構図、ライティング、ポージングどれも最高。

 

後ろ姿はもちろんお姉ちゃんも。

背景の大きな椿の中に、髪飾りの椿を配置しました。

 

まだまだあどけない自然な笑顔。

 

二人で正座。以前同じように撮影したことがあったようです。

成長がわかるよう並びもその時と一緒にしました。

 

皆様和装なので、みんなで正座しちゃいましょう。

”家族みんな、着物で七五三”

これぞ、KOWAの七五三!これがすんなり撮れるのもブライダルスタジオならでは。

 

二人のお写真も撮りました~。

好きなゲームはマリオカートとのこと。

 

おそらく今しか撮れないであろう手繋ぎショット。

二人とも同じ顔してるw

 

お写真紹介は以上です!

楽しい時間をありがとうございました!

撮りすぎて選ぶの大変でしたが、最高の20枚を選びましたのでお楽しみに♪