blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ご祈祷中は、ちょっと怖い<ロケーション撮影>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

9月も下旬に差し掛かり、”七五三神社ロケーションプラン”の撮影が増えて来ました。

ロケプランのいいところは、玉串料を神社様にお納めいただければ、

撮影もお参りも一日で済むことです。しかも、神社で撮影が出来る。

 

また、ご祈祷中も撮影可能です。

主役は3才のお嬢様。中は薄暗く、重めなミュージックがかかっているので、

怖がる子もいます。でも、すぐに終わるので大丈夫!

 

神様に玉串(葉っぱ)を捧げるのですが、怖くて奥に行けない。

代わりにママが頑張ってくれました。これも記念ですね。

 

神社様のご厚意で、家族写真も撮らせていただけます。とても貴重な一枚です。

 

ここからはお外。移動中の車内でも、社殿の中でも中々お話できない。

ということで持ってきたシャボン玉を使ったら自然な笑顔が!

慣れない撮影で緊張してしまう子も多いので、出来るだけ小道具も持っていきます。

 

ママが紅を塗っていたので、すかさず撮影!

 

再びシャボン玉。食べるフリをしたら、真似てくれました。

 

お次は風車。撮影小物としても使えますし、お遊びの道具としても使える万能アイテム。

ふぅ〜とやった瞬間、前髪ふわぁ〜w

 

最も撮影を楽しんだのは弟くん。歩けるのが楽しくて楽しくて、

パパママを置いて一人で神社中を歩く歩く。左手には風車。

印象的なシーンでした。

 

ママと一緒に木の中の虫さん探し。

自然な表情が撮れるので、兄弟・姉妹ショットもよく撮ります。

 

ロケ撮影で最も活躍するのは紙風船。

ただ投げるだけでなく、わざと落としたりするといい笑顔が撮れます。

 

三度シャボン玉。待て待て〜い。

カッコイイ紙風船の投げ方。

ちなみにこの被布はジル・スチュワート。淡い色がとっても人気。

 

傘も人気なので必ず持ってきます。モダンなデザインが可愛いです。

 

牛が神様なので、神様の前でもぉ〜もぉ〜牛さんポーズ。

そして、自由に歩けなくて泣き喚く弟くん。

 

突如始まったかくれんぼ。車の脇を逃げる二人を、鬼のボクが追っかけます。

 

追っかけると見せかけ、反対から「わぁ〜!!!」

 

最後は鳥居をバッグにみんなでお散歩。お嬢様の表情がとってもイイ!

どうしても撮りたかった姉弟のお散歩シーン。

奇跡的に撮れました。よかった〜!

お写真の紹介は以上です。

七五三のロケーション撮影は撮りどころも豊富。

また、かくれんぼ等予想もしてないことがしばしば起こるので、

その瞬間を逃さない事も大事!

 

七五三ロケプランの問い合わせも増えてきております。

ロケプランはKOWAのスケジュールだけでなく、

神社様のスケジュールも確認する必要があるので、

お早めの予約をオススメします!