blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>ご祈祷中は、ちょっと怖い<ロケーション撮影>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

9月も下旬に差し掛かり、”七五三神社ロケーションプラン”の撮影が増えて来ました。

ロケプランのいいところは、玉串料を神社様にお納めいただければ、

撮影もお参りも一日で済むことです。しかも、神社で撮影が出来る。

 

また、ご祈祷中も撮影可能です。

主役は3才のお嬢様。中は薄暗く、重めなミュージックがかかっているので、

怖がる子もいます。でも、すぐに終わるので大丈夫!

 

神様に玉串(葉っぱ)を捧げるのですが、怖くて奥に行けない。

代わりにママが頑張ってくれました。これも記念ですね。

 

神社様のご厚意で、家族写真も撮らせていただけます。とても貴重な一枚です。

 

ここからはお外。移動中の車内でも、社殿の中でも中々お話できない。

ということで持ってきたシャボン玉を使ったら自然な笑顔が!

慣れない撮影で緊張してしまう子も多いので、出来るだけ小道具も持っていきます。

 

ママが紅を塗っていたので、すかさず撮影!

 

再びシャボン玉。食べるフリをしたら、真似てくれました。

 

お次は風車。撮影小物としても使えますし、お遊びの道具としても使える万能アイテム。

ふぅ〜とやった瞬間、前髪ふわぁ〜w

 

最も撮影を楽しんだのは弟くん。歩けるのが楽しくて楽しくて、

パパママを置いて一人で神社中を歩く歩く。左手には風車。

印象的なシーンでした。

 

ママと一緒に木の中の虫さん探し。

自然な表情が撮れるので、兄弟・姉妹ショットもよく撮ります。

 

ロケ撮影で最も活躍するのは紙風船。

ただ投げるだけでなく、わざと落としたりするといい笑顔が撮れます。

 

三度シャボン玉。待て待て〜い。

カッコイイ紙風船の投げ方。

ちなみにこの被布はジル・スチュワート。淡い色がとっても人気。

 

傘も人気なので必ず持ってきます。モダンなデザインが可愛いです。

 

牛が神様なので、神様の前でもぉ〜もぉ〜牛さんポーズ。

そして、自由に歩けなくて泣き喚く弟くん。

 

突如始まったかくれんぼ。車の脇を逃げる二人を、鬼のボクが追っかけます。

 

追っかけると見せかけ、反対から「わぁ〜!!!」

 

最後は鳥居をバッグにみんなでお散歩。お嬢様の表情がとってもイイ!

どうしても撮りたかった姉弟のお散歩シーン。

奇跡的に撮れました。よかった〜!

お写真の紹介は以上です。

七五三のロケーション撮影は撮りどころも豊富。

また、かくれんぼ等予想もしてないことがしばしば起こるので、

その瞬間を逃さない事も大事!

 

七五三ロケプランの問い合わせも増えてきております。

ロケプランはKOWAのスケジュールだけでなく、

神社様のスケジュールも確認する必要があるので、

お早めの予約をオススメします!