blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>妊婦検診<3才>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

妻は妊娠8ヶ月。

妊婦検診も1ヶ月に1回、3週に1回から、ついぞ2週に1回とペースが早まって来ました。

ちなみにボクは全ての検診に付き添っております。今のところ全試合スタメンフル出場。

唯一行かなかったのは母親学級だけですが、それすらも行きたい。

 

一応断っておきますが、「来て」と言われたことはありません。

(悪阻MAX時をのぞいて)

 

周りに言うと驚かれます。

父も義兄も、一回も行ったことがないらしい。友達もそう。

確かに、病院に行っても男性は大体ボクだけです。皆、そんなものなんだろうか。

 

なぜ毎度付き添うかと言うと、もちろん妻が心配だ(病院までの道中)という事と、

赤ちゃんの成長がわかるからです。初めて心臓音を聞いた時は感動しました。

CDにして売って欲しかった。ミリオンいける。

 

というわけで、次回は待望の”父親学級”です。

なんかよくわかりませんが、既に鼻息荒く、自ずと気合も入る。

KOWAのタキシードを借りて馳せ参じよう。

 

 

では、お写真紹介に参りましょう。主役は七五三の撮影をした3才のお嬢様!

ボブ好きにはたまりませんヘアースタイル。そして手にはユニコーンのヌイグルミ。

表情と相まって謎すぎるぜ!でもそこがいい!

 

ボクはこの赤い椿の着物が大好きです。また、今年はなんと3回も撮影の機会がありました!

定番の被布とは持ち味が違うので、頭のスイッチを切り替えて大胆に撮影します。

 

赤椿の場合、必ずこれを撮ります。少し上がってる右足が可愛い♪

好きな人は好きだと言う、絶対的確信がある。この写真。

 

シャボン玉を使ってこんなニコニコ笑顔も撮りつつ。

 

自然な表情も撮ります。今回の撮影では、これが一番好きです。

カメラマンは笑わせるでもなく、お喋りするでもなく、何となく上を見てもらうだけ。

ハタから見ると何を撮りたいのかわかりので、

ふわぁ~っとした時間が流れてますが、こんな感じで撮ってます。

 

3才さんは色んな表情を見せてくれます。

3才さんは色んな表情を見せてくれます。

 

3才さんは色んな表情を見せてくれます。

 

増川工房制作の、折鶴モダンセット。赤椿と相性抜群。

 

気に入ったクマちゃんギュ~!!!

でも、折鶴持ってる~!

ライティングによっては、折鶴の影がクッキリ出て面白い。

先日、成人振袖のカタログ撮影がありまして、ここのセットを使わせていただきました。

めちゃキレイな写真が撮れたので、いずれご紹介させていただきます。

3才さんは色んな仕草を見せてくれます。これは小さい飛行機。

小さい飛行機からの、ウサイン・ボルト。ふり幅すごすぎ~!!!

しゅん・・・。

3才さんは色んな表情、仕草を見せてくれるから、

撮影はメチャ楽しいのです(そして、大変です)。

 

お写真の紹介は以上です。

9月中旬から七五三がスパークしております。

 

10月から更に忙しくなりますが、撮影・お参り・衣裳合わせ等まだまだ承っておりますので、

ぜひご検討下さいませ。めちゃ楽しいですよ!