blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>カメラマンだからわかること<7才・3才>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本日撮影したばかりのお写真をご紹介させていただきます。

7才さんと3才さんのダブル753。そして、1才の弟くん。もうすぐ2才。

お子様はみんなお着物。いい表情!!!

 

笑顔の子もいれば、威嚇気味の子もいるし、ちょいと泣きちょうな子も。

みんな持ち味が違うのです。

 

全てを委ねていただきましたが、唯一アンケートに書いてあったのが三人の後ろ姿。いい写真!

「みんなで向こう見て!」って言って、簡単に見てくれるはずはないので、

シャボン玉で目線を引きつつ一瞬の勝負。

 

着物最後はこちらの傘乱舞スペシャル。初めてのお披露目。

傘の裏はピタゴラスイッチのようになっており、セットを組むのに5分かかる。

七五三ピーク時は中々厳しい・・・。でもインスタ映えする写真が撮れるから、何とか方法を考えねば。

 

主役二人でも撮りました。

 

お姉ちゃん1人の七五三スタンダードポーズ。

難しいポーズですが、完璧に出来ました!成長したなぁ。

と、言うのも・・・

       

 

ボクは1才のバースデーフォトから全て撮ってるので、ハイハイの頃から知ってます。

ちなみにこれは2才バースデー。

個性溢れる女の子で、こんな表情を幼いながらも見せてくれます。

「おめぇ、どこ中だよ!」

これは3才の七五三。テーマは”雪の女王”でしたね。

めちゃ可愛いけど、着物の時はめちゃ大変だった・・・

 

そして妹が生まれ、弟が生まれ、昨年は姉妹店studio clampに来てくれました。

この時は弟くんの1才バースデー。今までで一番大変だった気がする。

お姉ちゃん二人は我が強く、主役を置き去りにして自らの遊びにふけるし。

 

そんなお姉様ももう7才。基本的に元気一杯だけど、

やって欲しいポーズは全部やってくれます。基本的にね。あくまで基本的なお話です。

 

折鶴ぴゅー。

 

7才さんらしく後ろ姿も撮ってみたり。

 

妹ちゃんも紹介しましょう。まるで3才の時のお姉ちゃんを見ているよう。

ジャンケンには絶対勝とうするので、より勝気かもしれません。

折鶴の影の出方がおもしれ~!!!まだまだ表現方法がある気がする。

 

せっかくなので、ドレスのお写真もご紹介。

妹ちゃんはエルサが好きなので、ドレスもエルサカラー。お姉ちゃんはベルが好きとのこと。

なのに、「ワタシがエルサ!」、「いや、ワタシがエルサ!」とエルサの取り合いがスタート。

プイっと漫画のように喧嘩をした瞬間です。

   

 

珍しく仲良しショットも撮りました!というか、撮れました!

「貴方キレイね」、「いや、貴方こそキレイよ」と褒めあっていただき、

予想通り会話が途切れ、お昼ご飯の話をしてもらいました。

 

studio clampで撮った1才バースデーの時は、お姉ちゃんたちに翻弄されていましたが、

やっぱり二人の弟。我の強さは中々のもんでしたね。将来が楽しみです。

 

キレ~♪お姉ちゃんの成長を感じる1枚です。

小さい頃を知っているカメラマンだからこそ。

 

最後はご家族写真。いつも遠方からありがとうございます!

 

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

撮影が決まった数ヶ月前からずっとドキドキ。でも、らしい写真が撮れてよかった。

やっぱりみんな成長してるな~。

でも、ベースはそのままなのが妙に嬉しかったり。

その個性を無くさず(無くなるはずないけど)に、このままもっと大きくなって欲しいです。

 

次は妹ちゃんと弟くんの七五三と、お姉ちゃんのハーフ成人式とのこと。

楽しみだな~。またお待ちしております!