blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>持込着物も素敵に撮影♪<7才>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

 

世の中は今日から増税ということで、昨日は日用品などをまとめ買いする方が多かったのではないでしょうか。

KOWAでも七五三の料金の区切りということもあってか、9月の後半はたくさんのお客様にご来店いただきました!ありがとうございます!

 

わたしはまだ買い物をしていないので、10月からの10%がどんなもんか実感していないのですが、スタッフ的な感想を言えば、計算しやすくなりましたね!

 

わたしはわりと数字が苦手系女子なので、8%で外税になってから端数が多くって難しいな~と思っていたので、10%になって計算しやすくなってありがたいです。

でもお客様的には、8%→10%の差は大きいと思いますので、いろいろなところで還元できるように努めていきたいと思います。

 

ちなみにカードでお支払いの方は5%のポイント還元されるとのことです。いまはキャッシュレスの時代なんですね~(遠い目)

 

それはさておき、KOWAにはお持込のお着物で撮影をされるお客様も多くご来店されます。

お母さんが着た着物、代々受け継がれている着物、おばあちゃんに買ってもらった着物など家庭によって様々。

 

その大切な大切なお着物もしっかりと素敵に撮影させていただきます♪

 

今回は、お持込着物で七五三の撮影をした7才のお嬢さんのお写真をご紹介します。

お持込のお着物&日本髪でとても和風なスタイル!大人っぽくて素敵です♪

自然光で小物も使用してナチュラルに撮影♪

やわらかな光が降り注ぐ中のショットは、自然と表情もやわらかにうつるよ~な。あと、このショット、後ろ姿の帯の下あたりにうっすらと虹が見える奇跡の一枚です。(斜め上の窓の光が反射したみたいです)

和風なお着物なので、単色スクリーンでちょいと和っぽく撮影をしたり。でもポーズはキュートっていうはずしパターン。

桜のところでは和風に明るく撮れるのでオススメ♪ きゅっと結んだ口元がかわいい♪

お持込のお着物でも、上から下まで、いろんな角度をしっかりと撮影させていただきます。帯も袂の柄もと~っても素敵♪

田中のはまっている演出、“前ボケしゃぼん玉”は、タイミングがとても肝心!これは良い具合にしゃぼん玉が入ってくれました。お嬢さんがとてもかわいくて、ずっとニコニコでカメラを見ていてくれたので完成した一枚です。なにかを“降らせる”っていうのがだいぶ好きです、わたし。

ご希望は後ろ姿だったので、いろんなシーンの後ろ姿も撮影しました。こちらのセットは大人っぽく。

ご紹介したお嬢さんは、鼻のところに筋が入るようなくしゃっとした笑顔のお嬢さんだったんですけど、選んだお写真はけっこう大人っぽいお写真でした。

七五三7才ちゃんの撮影は、ニコニコ笑顔のみならずお姉さんっぽい写真ももちろん撮ります!

いろんな表情を残すことができるように努めますので、お持ちのお着物があるという方も、ぜひともKOWAでの七五三を体感してみてくださいませ~♪

※お持込のお着物をKOWAでお支度させていただく際には、お持込手数料の3500円がかかりますのでご了承ください。