blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>友達夫婦<5才>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

友達夫婦の七五三(5才)の撮影をしました!家族みんなで着物。

(友達なので少々文章が乱暴になりますのでご注意下さい)

長男は下ネタがいける口なので、KOWA一番の下世話コンビ”カメラ近藤・アシ佐藤”という、

幼稚園児(男児限定)が狂喜するであろう最強の布陣で臨みました。

 

 

オーソドックスな家族写真も撮りました。次兄の不適な笑みw

2才男児用のこんな被布もあるんです。可愛い~♪新鮮。

そして長兄は性格にムラッ毛があるので、中々乗り切れない・・・

 

実は1年前にお宮参りの撮影を撮影をしております。

この写真は個人的に大変お気に入りなので、よく使わせていただいております。

みんなまだ小さいな~。

 

こうやって見ると、次兄も成長してましたな。この時はず~っと泣いてました。ママから離れんし。

でも今回の撮影で一番やる気があったのは明らかに次兄です。

 

 

一番好きな写真はこれ!主役もいい顔してるし、次兄もこぶしを握ってやる気が漲ってるし、

長女は性格違い過ぎてよくわからんけど、ここの夫婦は同じ顔して笑うんやね。

 

絶対に撮りたかった3兄妹ショット。

アグレッシブスタイルの長女はすぐに動き出すのでチャンスは一瞬。

”3人とも手を繋いでるし、長男もいい表情!よっしゃぁ!”と思ったら、次兄が変な顔してたw

 

みんなツボが違うから困ります。中央と東と西の温度差やば。

 

 

 

これもいい写真。何かと面白いことを放りこんで来るパパ(座頭一)と、

それに付き合う長男、次兄の図。健気だな~。

この後パパはスタジオの帽子をかぶり、”文明開化”という謎のギャグを披露。無事すべる。

 

5才の撮影のメインイベントといったらやっぱりこれ!刀です。

カッコイイ!が、今いちテンション上がらず・・・

 

ここまでは何とか進んだものの、ついぞ限界に達してこの表情。

満開の桜のセットの華やかさを一瞬で消し去る秘儀、”桜殺し”。

 

オシャレな着物なので、最後はスカーフとベレー帽と伊達メガネでしゃれ込む予定が、

NG連発で最終的には折鶴の前でトルストイの”戦争と平和”を半ギレで読むという謎の写真にw

 

 

いやいやみんなよく頑張りました。小さい頃から知っているから尚更そう思う。

長男なんて、生後数ヶ月の時一旦預かって男二人一緒のベッドで寝たこともあります。

最近では「近ちゃん、近ちゃ~ん」て一番懐いてくれてるしね。

 

撮影後、長男から音声メッセージが届き、

「ありがとね!ウンチ!」という心温まるメッセージを頂戴しました。本当にありがとう。オナラ。

 

そして、あんなに泣き虫だった次兄もよく頑張りました。

七五三という趣旨は全くわかってなさそうだったけど、誰よりもモチベーション高く、

隙あらば撮影に入りこもうという強い意志も感じましたね。

 

長女はまだ数回しかあっておりませんが、おそらく一番強くなるでしょう。

 

あぁ、楽しかった。

ということで、引続き宜しくお願い申し上げます。