blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>年賀状用に<3才>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

 

くしゃみが止まりません。

来週、引っ越しを控えているので、家では荷物を段ボールに詰める作業をしているのですが、いつの間にかエンドレスくしゃみになりました。

わたしはハウスダストのアレルギーを持っているんだと思います。すこし家の掃除をしたりいつもと違うところに泊まったりするだけで、エンドレスくしゃみになります。

でも家には大量の本やら服やら(わたしは物を捨てられない系女子です)まだまだ詰め込まなければならないものがたくさんなので、10月の前半は下を向くと流れ出る鼻水をこらえながら、なるべく上を向いて生きていきたいと思います。

 

それはさておき、本日撮影した七五三3才のお嬢さんのお写真をご紹介します。

受付時にいただく撮影前アンケートに「3人で手をつないで子供が宙に浮いているポーズ(年賀状用に)撮りたいです。」と記入していただいており、そうか~そろそろ年賀状の時期かぁ、と妙に年の瀬を感じたのでした。

3才のお嬢さんが元気いっぱい、とってもかわいくて、撮影もすごく楽しかったのでいくつかご紹介します。

七五三の撮影では、まずは定番のショットは必ず撮影させていただくのですが、KOWAではこれな~んだクイズをすることが多いです。あるモノをこれな~んだと出したら、お嬢さん、パパとママと相談。そんな自然な姿もかわいくて思わずシャッターを切っちゃいました。

ご家族さんのショットは定番のみならず、自然な雰囲気でも撮影させていただきます。お嬢さんを見つめるパパママの表情も素敵な一枚。

ご希望のショットはこちらでした!「せ~の」の合図で、パパママが力を合わせて、ぐ~んとリフトアップ! ありゃ~草履が脱げちゃった!

白背景でも撮影しました。今度はパパママがお嬢さんの方を見ているバージョン♪

もちろんひとりでもたくさんのショットを撮影しました。アシスタントに入ってくれた近藤カメラマンが、隙あらば笑わしにかかります。

みんな大好き風車セット、紫の背景でより華やかに♪

大きな動きで3才さんのちいささや、元気いっぱいな感じがより伝わる!とってもかわいい!

やっぱりテンションが上がる紙吹雪。今のところテンションが上がらなかったことがないので、これからも頻繁にしていきたいと思います!

2着目ドレスの撮影があるのに、こんなに元気を使ってしまって大丈夫なのだろうか…と思っていましたが、ドレスの写真を見たらドレスのときも元気いっぱい、めちゃめちゃかわいく写っていました!最高!

あっという間に、一年も終わりますね~。

年賀状用のデータを撮影したい!と検討されている方は、お早めにご予約くださいませ~♪

 

ちなみに来年の干支“ねずみ”の衣裳を着て、干支フォトの撮影も検討しております。

10月中には情報がアップできると思いますので、気になる方はお楽しみにお待ちください~♪