blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>台風一過 風邪にご注意<七五三ロケ>

カメラマン 増川
七五三

こんにちは、カメラマンの増川です。

いよいよ10月になって七五三のお出かけのお客様も増えてきました。

 

ただ、このところ台風が来て大雨だったり

次の日は、台風一過で、晴天で気温があがって

今日なんかは、また雨で上着が必要なくらい気温が下がってます。

 

うん!!これは風邪をひくフラグが立ちまくってますね |д゚)

実際、息子の幼稚園でも、先週から送迎のバスが ガラガラ・・・

息子に聞いてもよくわからないのですが

風邪でお休みのお子様がいっぱいの様子。そしてお父様お母様も・・・

 

うちの陽太も 夜になると ゲホゲホ(;一_一)

 

もうしっかり寝て 厚着して なんとか頑張っていきます!!

 

七五三のシーズンなので

だいぶ前になりますが、七五三ロケーションプランを撮影させていただいたお客様をご紹介。

 

この日は、雨が降ったり止んだりの 天気でしたが、お子様は雨なんで なんのその!!

逆に雨でテンションがアップ!!

雨という天気だったので 神社のご厚意で

普段は、玉串奉奠のお客様しか撮影しない 昇殿したところで 千歳あめ持ち。

 

みんなでお賽銭。みんなでしっかりお願い事。 何をお願いしたのかなぁ?

 

神社の建物に背景に 差し色で みんなで傘を持って

これなら少しの雨もへっちゃら(*^▽^*)

 

 

こちらは、大粒の雨? それとも雪??

偶然、強い風が吹いて 木々から花茎が降り注いで

 

まるで、慌ててシャッターを!!

まるで 雪が降ってきたような写真が出来ました。

 

お子様にとっては広い神社は 遊びの宝庫!

飾ってある絵馬も 宝探し! 知っている文字は見つかったかな?

 

千羽鶴も好きな色はど~れ?

風に揺られて 鈴がなっていました。

 

持っていった小道具も 全部出し!

ミニ傘がお気に入りで いないいないばぁのつもりが バンザイ!!

 

大きな傘を手渡すと この笑顔(*^▽^*)

ポーズより 笑顔重視でシャッターを押してみました。

 

神社に隣接している庭園では、おもちゃに夢中。

そんなお子様を見つめる パパとママの表情が 優しい いい表情ですね。

 

庭園ではお花を見つけて、

トボトボ近づいていきました。虫さん見つけられたかな?

 

広い庭園を見つけたら 子供は走る!! パパとママと一緒に

慣れない草履で頑張って走ってくれます。

パパとママと一緒に

お花を見つけた! ピンクのお花でも 虫さん探してもらいました。

 

最後は、雨も強くなってきましたが、境内でジャンプ♪

パパとママが頑張って こんなに持ち上がりました! 

 

広い神社と 庭園では お子様は笑顔で自然に遊んでくれます。

そんなお子様を見て パパママも笑顔に(*^▽^*)

 

10月11月 七五三ロケーションプラン まだ予約可能な日にちがあります。

七五三ロケーションプランに関してはこちら。七五三ロケーションプラン

ぜひ、お考えの方はお早めにご連絡お待ちしております。