blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>新しいロケ地

カメラマン 増川
卒業袴

こんにちは、カメラマンの増川です。

近藤カメラマン・田中カメラマンと続いて

少し遅れましたが、自分も卒業袴のモデル撮影の写真を少しですがご紹介。

 

というのも七五三のピークの時期に近づいたというのもありますが

この間の会議で、今まで行ったことがないロケ地を見てみよう!!という話が出ました。

 

新しいロケ地に関しては、実はずっと行ってみたい♪ 撮ってみたい♪♪ と思っていたロケ地が

あって、ずっと温めていました。

今回の卒業袴のモデル撮影では、その一つを使って撮影させていただきました。

 

なかなか写真館では表現できない 本当の「レトロ感」

天井が低かったり、階段が急だったり 小さい頃、おばあちゃんに住んでいた実家を思い出すような造り。

 

そんなレンタルスタジオで撮影したお写真をご紹介。

撮影は基本的に自然光のみで  雨でしたが逆に 雨雲でやわらかい光でした。

 

その時の時間や天候で写真が変わるのが ロケーションフォトの楽しいところ(*^▽^*)

 

まずは、1階の部屋で より光を受けれるように あえて窓をあけて

窓の外はボカシて 古民家の雰囲気を出してみました。

 

 

2階の窓の外は、隣?の家の木々が見えるので 窓際に立って 木々を背景にしてみました。

 

そして、モデルさんお2人のお写真。

窓辺に座ってもらって 卒業袴だから あまり足元を気にしないで自然な感じで

2人でおしゃべりしてもらいました。

 

遠くて なんの話をしているかわからなかったけど、お互いのコーディネイトをほめあってもらいました。

最後は、大きな窓から入る 光を背中に受けて 逆光で

 

美容師さんが頑張ってくれた ヘアーに光を当てるように

やっぱり、スタジオの撮影もいいですが ロケーションフォトはいろんな角度から 光をうまく使って撮れるので

いろんな写真が撮れます。

 

特に 卒業袴×古民家 の組み合わせは 抜群!!

撮影プランに関して ぜひ検討 よろしくお願いします<(_ _)>

古民家ロケーションフォト楽しみです。

 

来年3月卒業用”卒業袴展示会”は既にスタートしております。

完全ご予約制なので、ご来店の前にお問い合わせ下さいませ。

 

卒業袴のホームページもリニューアル♪ ぜひご覧ください。

卒業袴

 

卒業袴のカタログご希望の方は、下記からお申し込み下さい。

資料請求フォーム

ご予約お待ちしております!