blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>こんなに面白いスポーツがあったなんて・・・<2人のプリンセス>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

こんなに面白いスポーツがあったなんて、不覚・・・

そうです。ラグビーです。

先週の日本対スコットランド戦を見て、同じような気持ちを持った方も多いことでしょう。

 

もちろんラグビーというスポーツは知っておりましたが、

野球・サッカーの方が魅力的でしたし、テレビで見る機会もありませんでした。

スポーツニュースでも扱いが悪く、最後にちょこ~っと流れるだけ。

そもそもルールがわかるようで、わからない。

 

また、往年のラグビーファンと言うと、早稲田・慶応卒等母校への愛が強い印象で、

ボクのような母校愛が著しく欠けている人間にとってはなんとなく”蚊帳の外”なスポーツでもありました。

 

それが日本全土を震わすほどの人気を得るなんて・・・

やっぱりルールはわかるようで、わからない。

ただ、そんなことはどうでもよくなるほど、人を熱くさせる。

野球・サッカー共に数多くの試合をテレビ・スタジアムで見ましたが、あれほど痺れる試合はそうそうない。

今から日本対南アフリカ戦が楽しみで仕方がない。その前に本を買って勉強しよ。

 

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

なんと、七五三の撮影をした3才の女の子お2人!

 

まずはこちらのカワイコちゃんから。着物は肩上カメラマンの撮影!

1着目で頑張り過ぎたのか、2着目のドレスはイヤイヤスタート。

シャボン玉もダメ、オモチャのピアノの効かない・・・

 

 

ということで、弟くんと一緒におやつを食べてからスタート。

頑張り過ぎて、お腹が減ってたのかな。こんなシーンも貴重です。

 

ボク 「お煎餅の入ってた袋ちょうだ~い、それ探してやつ~」

お嬢様 「やだ~♪」

ボク 「お煎餅の入ってた袋ちょうだ~い、おじさん空き袋に目がないんだよね~」

お嬢様 「やだ~♪」

の繰り返しで、何となく楽しくなって来ました。そこからはエンジン全開!めっちゃ可愛い!

 

これも躍動感があっていい写真♪

スイッチが入ったら、行くとこまで行くのがボクのスタイル。

 

偶然撮れた振り向きショットも可愛い。

 

アシに入った田中ちゃんと話してるのかな~。

こういう横顔も自然で好き。

 

シンデレラのガラスを靴を持ってもらいました。これも可愛い~♪

 

こういう自然な仕草が3才さんの面白いところ。狙っても撮れませんからね。

 

何とか弟くんとも撮れました。一番難しかった~・・・

 

お次はこちらのプリンセス。

大人っぽく見えますが、超元気ガール。貴重な1枚。

 

エルサカラーのドレスがこれまた似合う♪

 

 

 

パパママにとってはニコニコ写真が一番だけど、時にはこんな感じでポージングしてもらうことも。

白馬の王子様を待っているシーン。

みんな大好きピアノ。もしカメラマンが寝てしまったら、ピアノを思いっきり弾いて起こして下さい。

面白いことが起きるかもしれません。

 

ここからが真骨頂!指定ポーズはとりあえず何でもやってくれます。NGなしの女優の鏡!

これは内緒のシ~ッ。

 

から~の全力ウィンクw

 

おやつ食べる人!ハ~イ!!!

エネルギーに底はないらしい。

 

最後はこちら。一番らしい写真。いい笑顔だな♪

 

お写真の紹介は以上です。

七五三の撮影ピークなので、毎日沢山の写真が撮れてます。

紹介しきれないので、本日は二人のプリンセスをご紹介させていただきました。

 

さぁ、七五三の前撮りは10月が最後。

お参りも撮影もパパママお支度もお得なのは10月がラストなので、

10月中の撮影をおススメ致します!