blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ベビマ人気過ぎ問題<ロケーション撮影>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

七五三・成人式の撮影を中心に連日大盛況!

ブログで紹介したい写真が溜まっているので、ガンガン更新していきます!

 

その前に驚いたことが一点。

なんと、姉妹店studio clampにおいて隔月開催しているベビーマッサージが、

毎度キャンセル待ちになるほど人気らしい。現時点で6組様待機中。

 

数年前から始めたイベントです。

最初は3~4組のこともあり、「なんだかなぁ~」とボクの中の阿藤快も落ち込んでおりましたが、

ここ最近は毎回ソールドアウト。人気の高まりを肌で感じます。

 

赤ちゃんの体調も良くなるみたいですね。便秘が解消されたり。

ボクは今マタニティーハイの頂にいるので(12月出産予定)、この勢いが更に高まった暁には、

ベビーマッサージの資格をも取ってしまいそう。

 

また、その場で撮影したお写真をお帰り前にプレゼントするのも人気の秘訣でしょう。

最初はただ撮るだけだったものの、人気の高まりと共にファッション性も高まり、

撮影用衣裳を持ってくるママも沢山います。可愛いんだ、これがまた♪

 

というわけで、ベビーマッサージは赤ちゃんがいらっしゃるママにおススメです。

 

では、お写真紹介参りましょう!

七五三の神社ロケーション撮影です。主役は5才の男の子。

お姉ちゃんも着物を着ました。カラフルな袴をチョイス。

 

まずはご祈祷です。このシーンが撮れるのはフォトスタジオKOWAだけ!だと思います。

中は薄暗く、妙なジャパニーズクラシック音楽が流れているので、

3才の女の子だと怖くてママにべったりな子も。上手に出来ました!

 

ご祈祷の後は、境内を使っての撮影です。

神社ロケプランのメリットは、撮影とお参りを一回で出来ること。

 

スタジオから持って来た風車を使っての撮影です。真剣に回す二人。

ママが大好き過ぎて、常にママの取り合い。絡むことも少ないので、二人のシーンは貴重。

「イヒっw」

たまにこういう笑顔を見せてくれるから、カメラマンは油断が出来ない。

 

二人とも風車がいたく気に入ったようで、その後もず~っと持っておりました。

 

お姉ちゃんバージョン。

 

撮影終盤だけどまだ持ってるw

後半は疲れてイヤイヤタイムもありましたが、二人らしくて好きな写真です。

 

自然な表情もたっぷり撮れました!

 

そして、突如始まるボール遊び。足元は草履ではなく既にサンダルです。

そして風車は離さないw

 

ボール遊びはサッカーに発展。この時は一番楽しそうだったなw

七五三ロケプランは今年で4年目ですが、サッカーが始まったのは初めて。

そして、風車は離しません。

 

時間を少々遡る。

棒状のモノが好きということで、刀と傘も持参しました。

キリリとした珍しい表情。カッコイイ!

 

鞘の中を覗いた瞬間ですが、佇まいがまるで侍のよう。

 

傘も上手に持てました!

ちなみにこの日は土曜日。着物姿の七五三の子供たちが他にも沢山いました。

出張カメラマンとも遭遇。よく1人で撮れるなぁ~。

たった一人で撮影もトークも着物直しもこなす自信は毛頭ないので、スタッフを頼ります。

KOWAのロケ撮影は万全過ぎる3人体制。

 

だからこそ撮影に集中出来るのです!表情も抜群!

 

 

お写真の紹介は以上です。

ご家族写真もたっぷり撮りましたが、お子様の写真のみご紹介させていただきました。

 

台風の影響で、直前まで雨が降っていました。

コンディションの悪いなか、二人ともよく頑張りましたね!

そろそろ全データが届くころ。沢山撮ったからみんなで見てね~。

池のほとりで泣いちゃったシーンとか本当に素敵。(ご紹介したいところ)名シーンが沢山ありました!

 

楽しい時間をありがとうございました!

また遊びに来てね~♪