blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>夏より、冬。 Tシャツから、シャツへ<マタニティペイント>

カメラマン 増川
マタニティフォト

 

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

いよいよ、秋到来!

布団も洋服も 夏使用から、冬仕様に変わってきました。

 

自分にとっても とてもいい季節。

理由は、自分の体形。

 

KOWAの制服には ワイシャツとポロシャツがあるのですが

ポロシャツで出勤すると なぜかスタッフから キャー!キャー!!

と黄色い歓声が(*^▽^*) 

 

 

・・・でもよく聞いてみると 「ポロシャツ着てこないで!!」「腕見せないで・・・」「半袖やめて」

歓声ではなくて クレームのような意見が・・・

 

以来、常にワイシャツ着用で頑張っています。

 

とはいえ、夏の私服は、Tシャツとクロップドパンツなど。

休みの日などに その洋服で出勤すると スタッフの目線が・・・

 

うん・・・。 【Tシャツが似合う男子になる】 を来年の目標にします。

 

年末に向けて 来年の目標が定まってきたところで 撮影させて頂いたお客様をご紹介。

今回は、先月に行われた マタニティペイントのお客様をご紹介します。

 

現在は、約2ヶ月に1日。マタニティペイントの先生にお越しいただいて行っている「マタニティペイント」。

撮影もペイントをメインに撮影したシーンもありますが

 

やっぱり人気なのが こちらのイルミネーションのセット!

そして、自分のお気に入りが 後ろのイルミネーションを 玉ボケまでぼかしたこちら。

お腹は写ってませんが、他のシーンでしっかり撮影しているので

ここは雰囲気重視♪ 写真集に、こんな写真が入ると グッと写真集のクオリティが上がります。

 

そして、いつもは背景が真っ白で、逆光気味に撮影するシーンも

ペイントを意識して 光を調整して しっかりペイントが写るようにすると 高級感がある写真。

 

マタニティフォトですと、白い衣装が多いので 濃い目のネイビーの背景での撮影も外せません。

 

そして最近一番のお気に入り マタニティショットがこちら。

エコー写真にピントで あえて、お2人はフレームにおさめない。「パーツ撮り」

(もちろん、マタニティ以外にも この撮り方をしています。)

あえて、見てもらいたいところを目立たせる。 モノや写真には思い出があるので

それを記念に残していけたらと思っています。

 

KOWAのマタニティフォトでは、Tシャツも無料でお貸出し!

自分がマタニティフォトするときには無かったなぁ・・・。

でもその前に Tシャツが似合う男子にならないと!!

 

近日中に、新しいカワイイTシャツを購入予定(*^▽^*) ぜひ、お楽しみに♪

 

次回のマタニティペイントの枠は残りわずか!

ぜひお早めにお問い合わせを

KOWA’s マタニティペイント  11/30(土)