blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三> 芋ほり遠足からの・・・<3才と兄弟と家族>

カメラマン 増川
七五三

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

年末というか 10月以降は、KOWA&増川家&幼稚園で、イベント盛りだくさん♪

 

KOWA的には、七五三の撮影ピークとお出かけの時期です。

 

幼稚園では、運動会があったり  うちの奥さんの誕生日パーティーからの・・・

家族の誕生日パーティー。 そしてクリスマスと続きます。

 

そんな感じで 年末にイベントが集中!! おちおち風邪もひいていられないので

あっ!怪しいなと思ったら、速攻マスク&病院で点滴もしくは注射注入!!

 

一時期、幼稚園でもらったのか  うちの息子   陽太も風邪気味でしてが

風邪もほとんど回復してきて    この間の10/25(金)に遠足に行ってきました。・・・が

 

芋ほり遠足と聞いていましたが 急な大雨の日( ゚Д゚)   風も強いし雨も・・・

ということで  芋ほり遠足からの    ⇒          幼稚園からの連絡があった当初の水族館ではなくて    ⇒

行先は、【自然博物館??】    さて どこでしょうか?

 

とりあえず、google先生に聞いてみたところ、茨城!恐竜がいる!!化石がある!!!

 

・・・やばい場所のチョイスが・・・

 

大人の自分たちでさえ思いつかない。3才児には、なかなか場所。

 

気になったので、早速帰ってきた陽太に遠足の感想を聞いてみました。

「でっっかい!のが    がぉぉぉ~ って」

「怖くなかった?」

「陽太怖くなかった!!」

 

うん・・・楽しめたみたい。まぁ芋ほり遠足で  芋と共に土を大量に持って帰ってくることを思えば

パパママも良かったとしよう。

 

これから、七五三のお出かけや撮影ピーク そして増川家バースデーラッシュと続きますが

仕事もプライベートも楽しんでいきます(*^▽^*)

 

ということで 先日、撮影させていただいた七五三のお客様をご紹介します。

仲良し3兄弟のご家族    自分はドレスを担当させていただきました。

 

主役は、一番下の3才ですが、お姉ちゃんが3才の時には、見本などでお写真をいろいろ使わせていただきました。

今回は主役じゃないけど、 しっかりドレスのお支度をして撮影に参加。

 

着物の時は、お兄ちゃん・お姉ちゃんはお支度しないで、お一人の撮影だったので

ドレス撮影の際に、兄弟をメインにいっぱい撮影しました。

 

お兄ちゃんが2人をエスコート(*^▽^*)

2人に見つめられて照れているお兄ちゃんが カワイイ♪

3人の身長がわかる並んだ写真も大きくなって見返してもらいたいです。

 

みんなが、笑顔で見つめている先には  シャボン玉がいっぱい。

遊びながら撮影するのも 兄弟で一緒だと  より笑顔に そして素敵に。

 

みんなで頬杖で   お顔が近づきます。

 

そんな感じでいろいろ兄弟写真を撮りましたが

もちろん、ドレスで1人のお写真も

 

みんなといる時とは少し雰囲気を変えて

重厚な椅子で  お姫様のお澄ましのお顔。

プニプニのほっぺが可愛い。

頬杖ボーズ。たまに、ほっぺがブニュ~となっちゃう子もいますが

そのプニプニのほっぺが  子供らしくて 可愛いんです。

 

そしてドレス撮影のスタジオで  子供に一番人気は ピアノ。

 

スタジオのセットに  置いてあるのですが  お子様は すぐに見つけて まっしぐら!!!

今回も上手にひいてくれました。

からの・・・ちらっと笑顔(*^▽^*)

 

さらにはドレス撮影の際には  ご家族・ご集合の撮影もご希望されたので

通常の記念写真は撮影したうえで

イメージショットも・・・

カーテンの前でお兄ちゃんにお花のプレゼント♪

 

そして集合写真は、おばあちゃんと一緒に大きな椅子に座って    おばあちゃんを囲う形で

 

 

田中カメラマンが撮影した 着物姿も素敵だったので 少しご紹介。

 

お母さんとのツーショット。 お子様を見つめる お母様の笑顔が本当に素敵。

 

おばあちゃんとのツーショットは    華やかな 桜一面のセットで

1人のお写真でもやっぱり着物には外せない。傘を持って

 

そして田中カメラマンが お気に入りの 正座の前ボケ。今回はシャボン玉。

定番の和 ですが  シャボン玉で少し幻想的に♪

着物でも、うつ伏せの頬杖。隣座ってるのは大好きなお人形かな?

大好きなものと一緒で 満点笑顔♪

兄弟みんな、笑顔も、表情も上手に出来ました。

撮影したカメラマン・スタッフも、一緒に楽しみました。

 

これからも  いつまでも  仲良し兄弟でいてね。

そして、またみんなで  写真を撮りに来てね。待ってるよ(*^▽^*)

 

KOWAの七五三では、パパ・ママだけでなく 兄弟の支度も出来ます。

もちろん、着物だけじゃなくてドレスもOK!!

 

年末の年賀状に向けて みんなの記念写真を撮り

KOWAにぜひ来てください。お待ちしております。