blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>七五三お参りシーズンついにスタート!<7才>

カメラマン 近藤
七五三

カメラマン近藤です。

 

はい、今日から11月ということで、七五三のお参りシーズンついにがスタート。

ということで、昨日は美容・着付けスタッフが休日出勤してお参りの準備です。

半日かかるので、相当な作業量ですな。

 

じゃあ、ガンダムの話しますね。

昨日コンビニに行きましたら、ビックリマンとガンダムのコラボチョコが販売されていたので、勢いで一つ買ってしまいました。

ガンダムに特段思い入れがあるわけでなく、ビックリマンにしても同様です。

ただビックリマンシールは妙な磁力を放っているので、一時コレクターと化す男子も多く、ボクもその口でした。

 

家に帰り、封を開けるとか懐かしいチョコの香り。

そうそう、ウエハース(チョコ味)の裏にシールがあるんですよね。

 

ガンダムか、シャア・アズナブルか、いやいやザクか、

それとも・・・というか、それ位しか知らないんですが、

出て来たのは、カツ・レツ・キッカという見たこともない子供3人組でした。

だ、誰?君たちは一体誰?ガンダムの人たちなの?

 

わかる!ガンダムを見てなくてもわかるぞ!

君たちはサブキャラクターだなぁぁぁぁ!

 

というわけで、衝動買いは止めましょう。往々にして、その衝動を持て余すので。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

もちろん七五三の撮影。主役は7才のお嬢様です。

着物と言ったら和柄が多いですが、こんなラブリーな振袖もあります。

 

 

ボクは着物ファーストなので、基本的に着物のデザインに沿って撮影背景を決めます。

もちろんポージングも。めちゃ可愛い!今回”和柄”の背景は一つも使ってないっす。

 

目がクリクリしてて可愛いんだな~。1才バースデーの時から知ってます。

その時から可愛くて、WEBでもよく使いました。成人式の時はどうなってるのかな~。

 

この表情もいい!動きがあったので、多少ピントが甘いですが

その分勢いを感じます。

ちなみに3才の七五三の時も撮らせていただきました。その時はオレンジのドレス。

 

実は3姉妹。みんな同じお顔で可愛いんだな~♪

妹ちゃん二人は私服。いつもオシャレ。

 

二人に「お姉ちゃん、可愛いよ~♪」と言ってもらいました。

ちなみに一番下の妹ちゃんはパンツを見せるのがブームらしいw

 

好きなポーズをいっせーのーせ!でやってもらいました。

さすがお姉ちゃん!足元まで抜かりなし!

妹ちゃん二人も口を結んだりホジホジしたり味があっていい!

 

こういう写真も好きです。みんなで動物を探しております。

ナチュラルフォトは、ボクの得意とするところ。

 

でも、今回の撮影で一番好きなのは家族写真かもしれません。

オーソドックスな”the写真館”な写真も撮りましたが、選ばれたのはこちらです。

こういう写真大好き。

 

でも、みんながギュッと集まった家族写真も素敵です。

この写真も好き。光が味方をしてくれた。

 

上から撮っても可愛い~♪

毎年のようにご利用いただくお客様も多いので、

出来るだけ撮り方・背景が被らないように撮影させていただきます。

 

この振袖可愛いなぁ。なんか新しいスタイリングが思いつきそう。

思いっきり洋風にふって、オシャレ丸メガネ+赤いベレー帽+ブーツなんてどうだろう。

 

お写真はこれで最後。みんな自由だから撮影もとっても面白かった。

次回は妹ちゃんの七五三だろうか。楽しみだな~♪またお待ちしております!

 

 

さてさて、七五三の予約は撮影・お参り共にまだまだ承っております。

さすがに土日祝は混みあっておりますが、内容によってはご予約可能ですので、

まずはお問合せ下さいませ。

 

また、即位礼正殿の儀で話題になった十二単も7才用3才用でご用意しております。

ぜひ歴史的なこの時に、十二単をお試し下さい!