blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>天才現る<3才>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

昨日は、七五三のお参りのお子様が多かったですね~。

店内は朝~夕方頃まで大変盛り上がっておりました。

ちなみに、お参りする子はみんな前撮りを済ませているので、久々の再会。

自分が撮影した子に会うと、撮影を思い出す。

 

さて、

七五三の撮影は本当に色々あります。

3才、5才、7才どの年齢であれ、人見知りな子もいますし、元気一杯な子もいるし、

チョー絶お喋りな子もいます。

性格の違いを短時間で見極め、色々な表情を引き出すのが我々カメラマンの仕事です。

 

ただ、時には写真の神に愛されたが如く、

最初から最後まで笑い続ける子に遭遇することも。人はそれを天才と呼ぶ。

 

本日は、そんな天才な3才のお嬢様をご紹介させていただきます。

天才過ぎて、来店の瞬間から笑顔でしたw

黄色の被布がとっても可愛い♪

 

もちろんスタジオに入ってもエンジン全開。

何をしても、何をやっても笑顔が止まらない。打てば響くとはこのことです。

 

元気よくお返事しているシーン。お嬢様らしくていい写真!

撮影序盤で、写真のセレクト難しいだろうな~と思いました。

だって一瞬一瞬いい表情なんだもん。

 

真剣な眼差しです。これは貴重。

ドライフラワーの中に何かがいるらしい。

探し物をする時、人は真剣になる。

 

これも好きな一枚。

自然光がキレイだったので、後ろ姿を撮っていたら、

味のある笑顔で後ろを振り向いてくれました。

 

何でも爆笑してくれますが、これで終わりのはずがない。まだその先に道はあるはずです。

「違う景色を見てみたい」

佐藤カメラマンの名言です。笑顔に終わりはない。笑い過ぎて、崩れ落ちてからが本当の勝負。

ということで、ボクの18番をお見せしたところ、会心の笑顔をいただきました。

 

これだけ笑顔ばかりだと、どうしてもお澄まし顔も撮りたくなるのが人の性。

 

やっぱりこうなりますよね。ボール遊びは楽しい♪これも好きな写真!

 

「真剣なお顔で!」て言うと、こうなりますw

たぶん息止めてるw

 

で、こうなります。

一瞬一瞬表情も仕草も違うから、スピードを合わせるのが大変。

 

折鶴セットで、鶴さんブ~ン!!!楽しそうで、いい表情!

これは七五三の鉄板。特に3才さんと5才さん。

 

クマちゃんとお鼻とお鼻つん。たまにモノクロ写真を入れると、他の写真が引き立ったり。

特にニコニコ笑顔のお子様の場合。

 

撮影小物も一杯使いました。和傘に鞠に風車。

 

お写真の紹介は以上です。

ブログという形式上、写真を全てお見せ出来ないのがとっても歯がゆい。

特にこちらのお嬢様の場合、全データを見せた時こそ、その凄さがわかりますので。

なんてったって8割笑顔ですからw

 

というわけで、楽しい時間をありがと~♪

7才になったらまた遊びに来てね~♪

少し大人になってるかもだけど、今のままもとっても素敵だよ~。