blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>変顔おじさん<ドレス・姉妹>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

KOWAの撮影では、七五三やお子様関連の撮影にはアシスタントが必ず入ります。KOWAのカメラマンはアシスタントも兼ねているので、カメラマンになったりアシスタントになったり。アシスタントの方がカメラマンよりお子様方により近い距離にいるので、良い表情を引き出すために欠かすことができない存在なのです。

特に人見知りのお子様の場合、いきなり撮影っていうのはなかなか良い表情が出なかったりするので、時にはアシスタントと遊びながら撮影を進行したりもします。

当店には、芸人カメラマンの佐藤カメラマンという人がいるのですが、この方は撮影でもアシスタントでもめちゃめちゃスタジオを楽しませてくれるサービス精神旺盛な人なのです!

今回ご紹介するのは、七五三の7才のお嬢さん。わたしはドレスの撮影を担当しました。アシスタントに件の佐藤カメラマンが入ってくれました。

数年前に七五三の撮影を当店でしたお姉ちゃんと同じドレスを選んだとのこと。好きなものが似ているのね。今回はお姉ちゃんも一緒にドレスを着て撮影をしました。

すみっこぐらしが好きで、好きなキャラは「ほこり」とのこと。…ほ、ほこり? 調べてみたら、ほんとうにほこりのことみたい。でもけっこうゆるくカワイイキャラになっている!

 

こちらがお姉ちゃん。お姉ちゃんはほんとうはショートカットなんだけど、プリンセスマジックで髪も長くなっている!カワイイ!

せっかく姉妹でプリンセスだったので、ふたりのカットもたくさん撮影しました。

スカートが大きく広がって上から撮るのもめちゃめちゃカワイイ。手を取り合っている幻想的なカット。

ふたりのプリンセスさんめちゃかわいい!

このカワイイ笑顔、何でふたりがこんなにも笑っていると思いますか? それはアシスタントの佐藤カメラマンがカメラの横で変顔をしているからなんです!

KOWAカメラマンは個性的な面々が揃っておりますが、その中でも変顔で笑いを取ることができるのは佐藤カメラマンだけなのではないでしょうか!そのくらい七五三世代のツボにどんぴしゃな変顔なのです!(わたしはカメラを構えているので、どんな顔なのか見られないのが残念…)

眠りの姫っぽいショットを撮影していたら…

隣で佐藤カメラマンもいびきをかいて寝ちゃった~!!

「起きて~!」ってニコニコ笑顔で起こしてくれるお嬢さんがカワイイ♪

最後はふたりでカメラの方に花束を「ど~ぞ」ってやってもらいました。

ふたりともめちゃめちゃ可愛くて楽しかった撮影でした。

ニコニコ笑顔や素敵なお写真の裏側には、カメラマンのみならずアシスタントやお父さんお母さんの頑張りの賜物であることがほとんどです。

せっかくの御祝いなので、みんなで楽しく素敵なお写真を残しましょう!