blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<753>七五三本番!!!<正絹>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

明日、11/15は七五三の本番です。

ということで、七五三のお写真をご紹介させていただきます。7才のご記念。

 

さてさて、”7才”というと、7才ジャストの子もいれば、

6才(数え年)で撮影する子もいます。そして、中には小学校2年生の子も。

もちろん同じように撮影するのですが、同じようにいかないのが撮影中のトーク。

 

小学二年生は、かな~り大人なので、

みんな大好きぬいぐるみクイズも冷静に答えるし、ウ○チネタも効かない。

糸口を探ろうと何か聞いても、「知りません。」と塩味濃いめのそっけない反応もしばしば。

そうです。二年生は敬語を使ってきます。恐ろしき、義務教育。

可愛い系のポーズを要求すると、NGが出るのもこの頃です。

 

好きなモノも細分化します。

プリキュア好きな子もいれば、最近人気の”すみっこぐらし”が好きな子もいるし、

とっくに卒業してyoutubeを見る子もいる。そう考えると、アンパンマンは偉大すぎる。

 

じゃあどうするかと言うと、ボクの場合はも~っとバカになります。

そうするとだんだんと緊張がほどけて来て、少しずつ地が出始め、笑顔が出ます。

この前は、「気持ち悪いw」と言われました。ここまで来たらもう安心です。

オブラートに全く包む気がないのがまたいいですよね。直球。

 

思い出したら泣いちゃいそうなので、お写真紹介参ります!

選んだのは、正絹の振袖。昨年大人気だったので、今年も増やしました。

 

自然光を使っての後ろ姿。

 

優しきお兄ちゃんと2ショット!

実はお嬢様は二年生!

年齢的に手を握ることに抵抗がある子もいますが、全然大丈夫。

仲良しでいいなぁ~♪

 

2人共いい表情。

 

袖口を持ちつつ、手を上にあげる通称”お袖持ち”。そのままですね。

正面から見ると、両サイドの袂と上前の柄が連なってとってもキレイ。

 

そのまま手を顎の下に持ってくると、よりカワイイアイドルポーズ。

よりアップで撮って、笑顔を見せてくれたらもう最高。

 

和傘を使ってより華やかに♪

正絹は生地がとってもなめらかです。着物の色が飛びやすいので要注意。

再び2ショット。

 

3度2ショット。どうぞ年賀状用にお使い下さい。

 

正絹のお着物の場合、金屏風などを使ってオーソドックスに、

かつしっとり撮影させていただきます。着物の柄もしっかり出てますね。

 

お写真の紹介は以上です!

 

もう一度言いますが、明日は七五三本番でございます。

当日撮影も承っておりますので、ぜひお問い合わせ下さいませ。