blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>元気過ぎて持ち味が出ない<5才>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ブログを見ていただいている方ならなんとなくご存知かもしれませんが、

ボクの持ち味と言ったら自然光の使い方なんです。たぶん。たぶんですよ。

 

これなんかはボクの個性が存分に濃縮されております。

 

 

笑顔ももちろんいいけど、こういう子供らしい表情も好きです。

これをストロボで撮ると全体的に固くなるので、自然光を使うわけです。

曇天でもいいのです。厚い雲がディフーザーになって光が柔らかくなるので。

 

何気ない瞬間を時にはナチュラルに、時にはドラマティックに写せるのが自然光の面白さ。

なので、「え~まだ自然光使うの~!??」ってスタッフが引くほど撮ることもあります。

それを踏まえた上で、続きをお読み下さい。

 

 

さて、今回の主役はこちらの男の子。

お支度までの待ち時間は、家から持って来たシンカリオン(ドクターイエロー)で静かに遊んでおりました。

が、スタジオに入ったらエンジン全開。というより、ゴールを決めたサッカー選手のように滑りこみながらスタジオにin。

 

 

すぐにフルスロットル。

スクリーンに向かって走り出すので、リーチ・マイケルのようにタックルして止めないとケガする。

もうこちらの話は聞いてくれないw途中からは勢いで撮りました。

 

次に何が起こるか予想不可能。エネルギーは無尽蔵にあるらしい。

 

勢いのありすぎるいないいあいばぁ~!!!もうね、最高だよね。

 

これもいい写真。

なんかこうやって写真を見ると、あの時の喧騒が嘘のようですね。

これも写真の面白さですな。

 

実は自然光にもチャレンジしております。

弟くんと手を繋いでもらいたかったけど、色々と難しくシャボン玉にチェンジ。

 

なぜか隅っこに移動して、佐藤カメラマンの出すシャボン玉を鑑賞。

    

 

これもかなりの時間を要したけど、カッコよく撮れました!

さすがお兄ちゃん!

 

最後はオシャレ眼鏡に挑戦。可愛い笑顔だな~♪

 

お写真の紹介は以上です。

 

ボクの持ち味はそこまで出せなかったけれども、

その分お子様の個性は存分に出ております。いや、それが一番ですよね。

楽しい時間をありがとうございました!(超大変だったけどねw)

 

さてさて、七五三のお参りは今日が最後のピークなので、少し落ち着くのかと思いきや、

今日は今年でトップ5に入る忙しさでしたね。

撮影はもちろん、七五三、成人式、卒業袴など衣裳合わせのお客様がとっても多かった。

少しお待たせする時間もあったので、ご都合がつく方は平日をおススメします♪

もちろん土日でも大丈夫ですので、ドシドシご来店下さいませ。

(卒業袴は御予約制です。ご注意下さい。)