blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>音楽<3才男児>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

10代の頃、毎日音楽を聴いていました。

J-POP、ロック、パンク、HIPHOP、レゲェ、ハウスなど、

まるで雑食動物のように何でも聴いた。和洋問わず。

「これ聞かなきゃモグリっしょ」という痛すぎる理由でビートルズも聴いた。

「いい音楽はいねぇ~か、いい音楽はいねぇ~か」

と、ナマハゲのようにタワレコ、新星堂に通いつめた。

 

どの棚を回ってもいまいち刺さるものがなく、演歌コーナーの前で立ち止まったこともある。

さすがの音楽ナマハゲも、サブちゃんを前に圧倒され、そして我に返った。

ありがとうサブちゃん。10代の青過ぎるボクに、演歌はあまりに早かった。

 

33才となった今、一番聞くのはスタジオで毎日流れるアンパンマンです。

冷静に聞くとメッセージ性が強くで中々いい。

”何が君の幸せ~♪”

 

 

では、お写真を紹介へGO!

七五三(3才)の撮影した男の子をご紹介させていただきます。

3才ながら、お返事も「ハイっ!」と出来るしっかりもの。

実は、お腹の中からの付き合いであります。

 

マタニティフォトを撮らせていただいてから、お宮参りをのぞいてず~っと撮っております。

これはニューボーンフォト。

 

これは1才のバースデー。号泣しながらミルクを飲んでおります。

 

2才バースデー。この時は私服と着物で撮影しました。

めちゃめちゃ笑ってくれたなぁ~。

 

同じ時期に、姉妹店studio clampでも2才のバースデーフォトを撮りました。

ニット被って、ストールまいて、少し大人に見えます。

 

 

 

これは撮ったばかりの3才バースデーフォト。同じくstudio clampでの撮影です。

1才と2才では同じスタジオでも撮る写真は全く違うけど、2才と3才だとどうかな~と若干不安でしたが、

いい写真が沢山撮れました。写真は後日クランプブログでご紹介します。

 

本題に戻りまして、今回は七五三の撮影です。

スタジオに入って一年ぶりに会った瞬間、なんか感動してしまいました。

 

刀を持ったり、傘を持ってくれたり、意志の疎通が出来ることにとにかく感動。

 

こんなカッコイイ写真も撮れました。

3才の男の子だと、体力的なことを考慮してお着物だけで終了することが多いですが・・・

 

なんと鎧も着ました。少しよろめいたり、途中で苦悶の表情を見せるも、

何とか最後までやり切りました。すごい!

 

拳を突き上げ、我が軍の士気を高めます。

 

鎧は武器も豊富。弓矢でパパとママに狙いをつける。

 

新スクリーンの竹林。臨場感アップ。

鎧は5才用と3才用とご用意しているので、

兄弟で楽しむことも出来ます。

 

お写真の紹介は以上です。

本当に大きくなったなぁ~。次は入園のお写真だろうか。

またお待ちしております!