blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ハーフ成人式>第一子誕生<ドレス>

カメラマン 近藤
1/2成人式・十三参り

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

2019年11月29日13時40分、大きな女の子が産まれました。

体重は3400グラム。

名前は柊花(しゅうか)と申します。

 

名前は嫁がつけました。

個人的には①呼びやすい②読みやすい③大人になっても違和感ない名前であれば、

特に希望はなかったので、とても満足しております。

字画とかは知りません。

 

目がボクに似てて、とっても可愛いです。ず〜っと見てられますね。

”親バカ”という言葉を初めて理解できました。だって可愛いもん。

ボクもいずれ、増川カメラマンのように、

隙あらばお客様に我が子の可愛い写真を見せる日々が始まるのでしょう。

 

これから所謂”子育て”が始まりますが、

ボクは前からその言葉に前から違和感がありました。

というのも、残念ながらボクは大人として全く育っておりませんので、

その人が子を育てるというのも変な話です。

 

互いに育て、育てられながら、何事も楽しく日々を過ごせればと思っております。

これからも、親子共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

では、お写真紹介に参りましょう。

ガチのリアルプリンセスがKOWAに来ました。撮影はハーフ成人式。

 

もうね。めちゃめちゃ可愛いですよ。

スタジオ見学に来たお客様と偶然遭遇して、

「モデルみた~い!」と大変驚かれてました。わかります。その気持ち。

 

一番好きな写真はこれかな。

 

ドレスのカタログにのってそうな写真。

大人っぽく撮れたので、本人も気に入ってました。

 

ただ、こちらのプリンセス。超おてんばです。

数年前の七五三の時もいきなりネコのポーズしたり、コナン君のポーズを放り込んで来たりと大変でしたが、

パワーアップしておりました。最終的に疲れたママは席をはずし、美容師さんもいなくなり、

気づけば二人きりの撮影です。

 

プリンセスは習い事も多いようで、バレエの他に英会話もやっているとのこと。

20回ほど回っていただいて、貴重なOKテイク。足がポイントです。

 

ドレス撮影にぴったりなセット。

近づきたくなるけど、敢えて引き気味で撮るのがポイントです。

 

寄るならここまで寄ります。

 

モデルっぽい表情!

大体ふざけてるけど、たまに本気出してきます。

 

ここで1シャッターずつモデルさんの様に動いてもらいました。

椅子の使い方がお見事。

 

元の性格はこんな感じですw

上の写真と交互に見ながらお楽しみ下さい。

 

7才の753の時も同じ様な写真を撮ったので、そのオマージュです。

 

振り返り〜♪背筋の伸ばし方とか本当に上手。

自分の一番可愛いポイントを知ってます。

 

ウェディング用の面白アイテムを見つかってしまいました。

これまたモデルっぽ〜い。

この表情も自然で可愛い♪

ヘアーに後ろからライトを当てるとクオリティ上がるな。

 

これが最後のお写真です。これが一番らしいかな。

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

今回はドレス撮影を担当しましたが、ハーフ成人式の撮影は着物の撮影がメインで、

プラスαで洋装の撮影が基本です。ご希望であれば洋装の代わりにユニフォーム撮影もできるので、

そちらもオススメです♪

 

また、12月より卒業袴の衣装展示会が正式にスタートしました。

これからまでは完全ご予約制でしたが、これからはフリー来店です。

すでに60件近くのご予約を頂いておりますので、新作の袴をご希望の方は

お早めにご来店くださいませ。卒業式シーズンの3月中旬〜下旬にかけて埋まり始めております。

もちろん小学生の予約もOKですよ!

 

お待ちしております!