blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<限定イベント>写真の教え方くまボーイ・くまガール<近藤編>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

写真の技術を教えるのって難しい。そもそも教え方がわからない。

なぜなら教えてもらってないから。

 

知識がほぼゼロだったので、

分厚い教科書を買って読んで、色々な写真を見て、撮りたい写真をイメージして、実際に撮って、の繰り返し。

自己流で何とか上手になりました。でも、知識はたいして増えてない。

 

誰か 「色温度どれくらいで撮ってます?」

ボク 「い、色温度ね。そうね。中ぐらいだね。いい感じの感じで。」

 

”温度”なんていうから、ほぼほぼお風呂のイメージですね。42度。

ま、こんなレべルです。よくわかっておりません。

 

大変なのは、教わる方です。

 

聞いてもらっても、

ボクの感覚のうち、言語化できる部分だけささっと教え、

イラつくであろう顔で心臓の部分をリズミカルに叩き、

「あとは、ここだけ。」

これでオシマイ。

 

要するに、写真は知識が無くても上手になれるという、いいお話でした。

 

では、お写真を紹介します。

二日間限定で開催した”くまボーイ・くまガール”

クマの着ぐるみを着て、数十体のクマちゃんたちと撮影出来るのです!

 

クマちゃんも大小さまざま。ちなみにピンクのクマちゃんはお持ち込みです。

 

くまちゃんと一緒にお寝んね。

ちなみにこのイベントはKOWAオリジナルではなく、くまちゃんたちも撮影イベント会社からお借りしたもの。

他にも色々あった中、ボクが気になったのは”なりきりフォト”です。

オードリー・ヘップバーンになれるらしい。

 

頭はもちろん、お尻の尻尾も可愛いのです。

6か月くらいだとうつ伏せが上手なので、意外と一番おススメかも。

1才さんは元気良すぎて大変でした・・・

 

場所を変えてもう1シーン。笑顔が出ました。

目の前にあるのは・・・

 

お子様が大好きな鏡です。クマと化した自分をじ~って見ておりますが、笑顔も見せてくれました。

みんな鏡大好きで、鏡に映る自分に濃厚な口づけをする子もしばしば。

 

ポージングとは裏腹に、泣き顔も可愛い♪

 

写真の紹介は以上です。

初めての試みだったので、撮影しててもとっても新鮮。

また、フォトスタジオKOWAを知らないお客様にもご利用いただけました。

来年も違うイベントをやってみようかな~。

 

そして、イベント好きのKOWAからお知らせです。

なんと、来年年明けの撮影の方限定で先着数十組様に素敵なプレゼントがあるらしいです。

 

写真とか、データとか、キーホルダーとか写真館らしいモノは一切なく、

もっと直接的なものです。

一覧を見たボクは特賞に納得いかなかったので、強権を発動し、

強引に変えさせていただきました。スタッフも欲しいって言ってました。

 

まもなくリリースがあると思うので、少々お待ちください。

 

と、思ったら、先ほどキャンペーンページがアップされてました。

そうです。特賞はニンテンドースイッチliteです。