blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

成人振袖カタログ撮影<田中編>

こんにちは、田中です。

 

年の瀬を感じる今日この頃ですが、「ああ、もう年だなぁ…」と感じる出来事がありました。

首が回らなくなりました。

この言葉だけ聞くと借金が積み重なり…と連想されがちですが、ち、ちがいます。

原因は不明です。最初は、寝違いかなぁと思っていたのですが、徐々に痛み出し、でも湿布貼って寝たら明日にはヘーキになっているはず!と、湿布を貼って眠りについた… 午前3時に、寝返りができなくて起きました。

 

生まれてこのかた、一回覚えた日常的なこと(寝返り)はできるはずと思っていたのですが、できなくなるものですね… 今度できたら自分を褒めてあげよう… 

 

仕事の前に病院に行ってレントゲンを撮ってもらったり電気をあててもらったりをして、なんとか仕事にきたものの、自分の可動域の狭さたるや。首が回らないだけでこんなに不便なのですね… お客様が来たっ!と顏をあげてお客様の方を向くためには、まずお客様の方に身体を向ける必要があるので、めちゃ体力使います。できるだけ顏を動かさないように接客すると目だけチロリと向けるかたちになりなんとも失礼…

あと、首の角度が標準よりも低い角度で落ち着いているので、妙に暗い印象になってしまう… ああ、はやく治さなければと思っていながらも、もうあんまり若くないんだなぁ…と思った出来事でした。

 

それはさておき成人振袖のカタログが完成しました!可愛い振袖やコーディネートが満載のとっても面白いものになっております!

近藤カメラマンのブログに引き続き、わたしも自分が撮影したお写真をご紹介致します。

まず、わたしがスタジオで撮影した振袖はこちら。このコーデめちゃかわ☆じゃないですか?! 着物の大きな柄もさることながら、足元のキュートさだったりヘアスタイルのポップさも最高!

このポップな着物は遊び心満載で撮影しました!あえて単色スクリーンオンリーで、うずまきキャンディ―を持ってみたり。

前ボケにしゃぼん玉を入れてみると、こんなにもキュートさに拍車がかかる!

ドーナツの穴から覗いてみたり

 

紙吹雪も散らしました。

きゅるるんかわいいポーズでもお撮りしました。小物類にもこだわったコーディネートで目立つこと間違いなしです!

 

外のレンタルスタジオの方では、明るいお部屋で爽やかな感じで撮影しました。振袖の撮影で使用したレンタルスタジオは4階まであり、それぞれの階で雰囲気が違ったので、お着物に合わせて背景を選ぶことができました。

このお着物のときのテーマは清純。明るいセットで華やかかつ清やかな感じで撮影しました。文学少女風。

振袖のときのヘアはアップにする方が多いですが、ダウンスタイルもすごく可愛いですね!

外のガーデンみたいなところでも撮影しました。キレイ系の方にオススメなスタイルです!

と、テーマに合わせた振袖&コーディネート&セットで撮影しました。撮影、とっても楽しかったです!

他のカメラマンもそれぞれのテーマに合わせた写真を撮影していて見応え満載の振袖カタログは資料請求からお求めいただけます。ぜひゲットして自分の好きなコーディネートを見つけてみてはいかがでしょうか。