blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>かっこいい男の子は鎧!<5才・鎧>

こんにちは、田中です。

 

年末ですが、まだまだ七五三の撮影も行っております。七五三は年明け2月の中旬まで承っております!

先日、人見知りしなさすぎな5才さんが鎧の撮影をしに来てくれたのでご紹介します。

こちらのお客様は、鎧のみの撮影。去年、7才のお姉ちゃんが十二単の撮影をしました。当店の七五三は着られる衣裳が豊富というのも魅力のひとつです。

 

オーソドックスな着物の七五三写真は撮ったけれども、せっかくだからいろんな衣裳を着てみたい♪という方にもオススメです。

 

全身の立ち姿は、主人公ライティングで。後ろから光が差し込み、影がどーんと出る。「待たせたな!」って感じ。

武器を変えて、全身のショット。モノクロでシックにいくのも格好良いです。

華やかな背景で、槍を構えてみます。グッと結んだ口がなんとも勇ましい。

こんなキメキメショットのボクだけれども、ほんとうは人見知りしなさすぎボーイ。人見知りしなさすぎて、着付けのときから近藤カメラマンと旧友かのようにキャッキャ盛り上がっていました。このショットはそんな近藤カメラマンを嬉々とした表情で狙う様子。

でも、いざというときはビシッと決めてくれる素晴らしい!

カッコイイお写真はたくさん撮ったから、せっかくだから遊んでみましょう!

ひゅーんと飛んでくる敵をえいやーって斬るゲーム。「剣短い!」とか言ってました。笑

兜をかぶって余裕の笑み。兜はけっこう重いから、なかなかニコニコするのは難しいはずなんだけど。。すごいね!

ニコニコしていたかと思えば、キリッと狙う。演技派だな~

これなんて、ほんとうに狙っているかのような臨場感!!

モノクロでシルエット調のお写真も。微かに浮かんでいる表情がなんとも味があるんだよな~

どこにその体力があったの?!最後の最後まで、ヤーって大きい声!

いつもの七五三撮影では、着物のあとに2着目として鎧になることがほとんどです。

なので、最後のシーンなどではヘロヘロになってしまうことが多いのですが、今回は鎧のみだったので、いろんなシーンをめいっぱい撮影することができました。

 

撮影終わり、お母さんがお写真を選んでいる間、ボクはおもちゃコーナーで遊んでいたかと思いきや、撮影に関わったわたしや近藤カメラマンを見つけるやいなや「ねー、遊ぼうー」と末っ子感溢れる甘え口調で迫ってきました。少し遊んだ後にカウンターの裏に隠れていると、カウンターのところに立って「ねー来てー」とこれまた絶対断れない口調で迫ってきました。くそぅ、天性の甘え上手っているのか。。

 

次第に、「おじさん、おじさん」ってありとあらゆるスタジオメンバーに絡んでいました。最年少の肩上カメラマンですらおじさんって言われていました。こんなに人見知りじゃない子も珍しい。。

 

当店の七五三撮影は着られる衣裳が豊富なところもオススメポイントのひとつです。興味がありましたら、お問い合わせくださいませ~♪