blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業式>2020年に向けて<袴>

カメラマン 近藤
卒業袴

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

2019年最後のブログとなることでしょう。昨日で営業も終了です。

今年も色々ありましたね。振り返ろうにも、色々あり過ぎて思い出せない。

というか、お嬢(生後1カ月)が眠らないので昨日から一睡もしておらず、頭がぼんやりしていてそれどころではない。

 

 

そんなわけで、過去を振り返るのはやめましょう。

来年は2020年。東京オリンピックの年。ボクが入社して10年目。

何かやってみようかなぁとぼんやり思っております。

頭の中ではうっすら浮かんでいるのですが、まだ具体性が伴っていないのだけれど。

とにかく、新しいことに挑戦しないとオモロくない。個人としても、フォトスタジオとしても。

 

動画もやりたいし、ロケーション撮影もやりたい、

スタジオもフルモデルチェンジしたいし、その際はあの人に頼んでみたり。

さて、どんな1年になることやら。

 

では、お写真紹介に参ります。

主役は卒業袴の撮影をしたこちらのお嬢様。もうね、めちゃカワイイし、上手。

モデルさんのように、1ポーズ1ポーズ動けます。ハッキリ言いまして、モデルさんより上手い。

 

撮影前にご希望を伺うと”自然”な写真をご希望とのこと。

成人式は他の写真館でバリカタ写真を撮ったらしいので、

今回は自然光を使ってナチュラルに。

 

撮影中はふざけてもきます。そして随所に変顔も入れてくるし、

人差し指と親指を広げてアゴの下でシャキーン。ポーズとしては若干古めだけど、可愛いからOK!

 

音楽の話から、週間少年ジャンプの人気コミック”鬼滅の刃”の話へ。

最近話題だから1巻だけ買ったけど、どうなんでしょうか。これから面白くなるのでしょうか。

この表情は中々出来ない!一番好きな写真かも。

 

モデル経験の有無について執拗に取り調べをしましたが、未経験とのこと。まじか。

それならば、天性の才能の持ち主だといえよう。

 

お次は待ちぼうけポーズ。

ちなみにこの卒業袴はモデルの”中村里砂さん”モデル。

大胆な椿柄と、白い袴が大変に珍しい。もちろん大人気。

 

ヘアーセットによっては、下を見たとき目が隠れてしまうことがあります。

そんな時はご自分で耳にかけていただくと、いい感じに撮れるのです。女性らしい仕草ですよね。

 

卒業式なので、桜の背景を使います。なんという可愛さ。

 

大学生活を思い出しつつ。軽音部だそうです。

 

ここからテンション更にMAX!

こちらの希望ポーズは全然やってくれないけど、

つられて「いえぇ~!」とか「やあぁ~!」と一緒に盛り上がりました。

やっぱり希望ポーズはやってくれないけど、どんどんポーズを変えてくるので、

テンポよくパシパシ撮る。

 

絶対似合うと思ったオシャレめがね。

見た目通りのインテリで、数学を学んだリケジョです。理系に女子は少ない。

逆ハーレムかと思いきや、チェックのシャツをズボンにインというハイファッションが

主流なようで、そんなに・・・という感じでした。

 

すぐにふざけますw

お嬢様がふざけるともれなくボクもふざけるので、

お母様がとっても心配な顔をされてましたw

 

指先の使い方とか、口の開け方とかとっても上手。やっぱりモデルに向いている。

 

お写真の紹介は以上です。

今年も多くのお客様にお会いすることができ、いい一年になりました。

少しだけお休みさせていただき、年明けの成人式から一気に突っ走っていきます。

 

来年もフォトスタジオKOWA、姉妹店studio clampを宜しくお願い致します。

 

よいお年を。