blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

ちょっぴりお兄ちゃん、ハーフ成人式<ユニフォームもあり>

こんにちは、田中です。あけましておめでとうございます!

 

KOWAでは、1/4~ガラガラポン抽選会を行っており、一階受付もお祭りの法被を着たスタッフばかりなのですが、さすがに撮影中は脱ぐカメラマンが多いです。

お祭りの法被は通気性がまるでないので、体温がこもり撮影時はとても暑いのです…

でも、“お祭り男”佐藤カメラマンはいついかなるときでも法被を着ています。法被に合わせてヘアセットを整えてくる気合いの入りっぷりです。法被を着たままお昼ごはんを食べにいくのかな~、と思っていたのですが、さすがにお昼休憩のときは法被を脱いでいました。むしろカーディガン似合わなすぎてウケました。

そんな新年早々お祭り気分のKOWAですが、成人式を目前にして成人男性さんの撮影がとても増えてきました!

せっかくの成人の記念なので、カッコイイ袴を着て、いまだけのお写真を残しておくというのも良いのではないでしょうか。

 

女性の方はおめかしする機会がしばしばあるかもしれませんが、男性の方っておめかしをする機会も、記念にお写真を残す機会もほんとうに少ないですよね…

七五三の5才のお写真撮影が終わったら、次は成人式の撮影って…15年後!?その15年間の間にも、いっぱい見逃せない瞬間があるのに、勿体ない!

 

ということで、本日は先日ハーフ成人の写真撮影にご来店いただきました、10才の男の子のお写真をご紹介します!わたしはスーツの撮影を担当しました。

まだ子どもだけれど、ちょっぴりお兄さんの片鱗をのぞかせる10才。だって、こんなポーズ。大人じゃん!

目線の移動のさせ方もカッコイイ。

どんなポーズでもやってくれるじゃん!すごいね!と思っていたら、本の中身が空なだけでウケちゃうお茶目ボーイ

この無邪気な笑顔もとってもカワイイ♪

アンニュイな表情も。

この写真はポーズとか表情とかとっても上手!

ジャケットを脱いで寝っ転がってニコニコの表情。この表情の豊かさがすごい!

お母様のご希望で、頬杖ポーズ。10才の文字も入れてみました。

10の文字から覗くお茶目さ。

最後はニコニコ笑顔で♪ いろんなポーズにも挑戦。表情も豊かにいろいろ残すことができる、ちょっぴりお兄さんなハーフ成人の撮影でした。

ハーフ成人の撮影では、お着物の他に、スーツのみならずユニフォームを着て撮影をすることもできます。

 

先日、7才の男の子のユニフォームの撮影もしたので、そちらもご紹介します!

野球のユニフォームの撮影は大人気。お母様は「大谷選手みたいにカッコよく」とリクエストしてくださり、大谷ってどんなだ…?と考えながら撮影スタート。

自然光の横顔は少しお兄さんなボク。

ポーズも撮ってみたりなんかして。

ユニフォームの撮影は、キリッとしたショットを望まれていたのですが、前歯が抜けているいまの笑顔もいまだけの宝物じゃんってせっかくなので残しました。

あまりお写真を残してあげる機会がないかもしれない男の子だからこそ、大切な記念。ちょっぴりお兄さんのハーフ成人の撮影。ぜひともオススメです♪

2月からキャンペーン期間で、お得に撮影することができます! 1月中に情報がアップされると思いますので、気になる方は当店のHPをチェックしてみてください~