blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>明日はいよいよ成人式!

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

とうとう明日が成人式。天候もハレのようですね。良かった良かった。

数年前、まさかの大雪の日は本当に大変でしたから。みんなびしょ濡れ。

でも成人式を思い返す度、その雪の日を思い浮かべてしまうのはなぜだろう。不思議。

 

本日朝から始まっている、前日カウンセリングも順調に進んでおります。

お嬢様方には、①衣装選び②前撮り③前日カウンセリング④成人式当日と最低4回はご来店いただいております。

他にも写真セレクト・写真受け取りなど含めたら4回では済まないので、

お忙しい中時間を作っていただいて、大変有難く思います。既に働いている方もいますし。

 

さて、我々としても年に一回の大事な大事なイベントです。

後ろに”祭り”という字が筆圧強めに書かれたハッピを着て、成人を迎える皆様を盛り上げようと思っていたのですが、

スタジオメンバーから一斉に反対の声が上がったので、いつも通りのユニフォームでお迎え致します。

 

もし我々のハッピ姿を見たいという少し趣向が変わった方がおりましたら、

明日受付でお申しつけ下さい。静かにハッピを羽織り、ねじり鉢巻きをキリリと巻かせていただきます(無料です)。

 

では、本日もお写真に参りましょう!

成人式も間近に迫っているので、成人式の前撮りをされたこちらのお嬢様をご紹介させていただきます。

お召しになっているのは、お持ち込みのお振袖。しかも2着・・・。

どちらも素敵なお着物なので、織り交ぜながら見ていきましょう。

 

成人式らしいアイテムと言えば、やっぱりショールでしょうか!

ショールは白、黒、茶(フォックス)と3種類とご用意しているので、

お嬢様やお着物のイメージに合わせてチョイスします。

フォックスを使うと、高級感アップ。

 

実はこちらが1着目。これまで数多くの振袖を見てきたベテラン着付けスタッフも大興奮。

帯も豪華。鶴が舞っています。

 

というわけで、折り鶴セットで帯が見える後ろ姿を撮らせていただきました。

鶴×鶴。

 

 

撮影後のお写真チェックの時に最も歓声が上がったのはこの写真。

お嬢様のチャーミングな笑顔も素敵ですが、構図もいい。

モニターで見ると迫力すごいっす。

 

伏目も大人っぽくて素敵です。

気付きましたか?振袖をチェンジする時は、もちろんヘアーセットも変えます。

 

比較的真面目に、時折ふざけながら撮影するので、こんなキュートな笑顔が撮れることもあります。

先日、別のお客様(二十歳の男性)の撮影の時もふざけてましたら、

「ほんと、テキトーだなぁw」と言われました。本音が出れば、距離感が縮まった証拠です。

 

紫の絞りのお着物も素敵ですが、こちらも素敵ですね。

お嬢様はどっちが好きなんだろう。聞けばよかった。

 

せっかくなので、お嬢様とおばあちゃまの2ショット。

お互い照れつつですが、この笑顔が最高じゃないですか。

 

 

最後はみんな大好き風車セットでオシマイ。

長年大活躍したので、そろそろ引退の時期でございます。

これまで作った撮影セットの中でダントツの人気でしたね。

 

お写真の紹介は以上です。

 

さて、明日は成人式!体調を崩さないようにして下さいね。

あと、気合入れすぎて、夜更かししないように!

 

ちなみに、フォトスタジオKOWAは朝4時から営業しますので、

ご希望であれば朝から撮影可能です。

前撮りをしてない方、やっぱり成人式当日も写真撮りたいな~という方は、

下記ページをご確認下さい。

 

<<<成人式当日撮影も承ります!>>>

 

成人式頑張るぞ~!!!