blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式振袖展示会>育休宣言<1/18から!>

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

小泉進次郎さんに続き、育休をとりたいと思います。

 

進次郎さんが体質の古い政界に風穴を開けるように、

ボクも写真館界に一石を投じるのです。

これは紛れもない育休宣言と言えよう。一日だけですけど。

 

 

娘は11月の末に生まれ、そろそろ生後50日。

もう可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないのです。

”目に入れても痛くない”という言葉がありますが、

実際に入れたらもちろん痛いわけですけども、

痛みを我慢して頑張ってしまいそうなほど可愛いのです。怖いw

 

そんなある日、

仕事を終え帰宅し愛娘を見た瞬間、思ったより成長していることに気づいてしまいました。

気付かぬうちに。

それが嬉しくもあり、少し悲しくもあった。

この小ささをもうちょっと堪能したいなと思ってしまい、

今回の育休宣言に繋がるわけです。お宮参りもあるし。そもそも可愛いし。

 

今からこのセリフの練習をしておこう。

「お前なんぞに、うちの娘はやらん!」

 

というわけで、スタッフの皆様、宜しくお願い致します。

 

 

さて、成人式も無事終了したばかりですが、

今度は2021年、2022年成人式対象の振袖展示会が始まります。

美容スタッフは先週から大忙し。

振袖は300着以上あるので、通常はカタログから選んでいただいているのですが、

展示会では新作振袖含め全て実際に展示させていただきます。ご自由にお試し下さいませ。

高校生の方はセンター試験と重なって大変かもしれませんが、

1/26(日曜)まで続くので、ぜひご来店下さいませ。

 

 

さて、本日もお写真をご紹介させていただきます。

成人式の撮影ですが、今回は振袖ではなくドレスです。

KOWAの前撮りは着物+ドレスの2着が定番。あとロケーション撮影。

 

ヘアーセットがキレイに写るよう、後ろからライトを入れております。

ちなみに、このドレスはほぼ初見です。かな~りタイトらしい。

 

ドレスが一切白トビしないように、後ろからライトを入れております。

 

クールビューティーなお嬢様。

でも話してるとすっげー個性的で面白いw

一番盛り上がったのは、ハマっているアイスの話。

それは・・・

 

それは、当時話題になっていたガリガリくんコンポタージュ味!

クールビューティーなお嬢様があれだけ熱弁したので、すぐ買いましたよ!ダメでした!

 

お顔も小さいです。この小さな本で全然隠れる。

 

お嬢様の雰囲気に合わせて、ポーズも表情も大人っぽく撮らせていただきました。

 

ストロボも光を直接当てるのではなく、

あえてカメラに向けるとこんな幻想的な感じに。

 

お写真の紹介は以上です。

フォトスタジオKOWAの前撮りは、

振袖はもちろん、ドレス撮影も可能です。

個人的にはロケーション撮影もおススメですけど・・・

 

前撮りの前に、まずは振袖選びですので、

ぜひ振袖展示会にご来店下さい。

 

日程は1/18(土曜)~1/26(日曜)の10:00~18:00です。

ご予約制ではないので、順番にご案内させていただきます!

ご来店お待ちしております。