blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>ジョジョ立ち<ゴゴゴ>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ジョジョの奇妙な冒険(通称:ジョジョ)ファンの皆様、大変お待たせ致しました。

あ、知らない人もいるかもですね。

ちなみにジョジョというのは、週刊少年ジャンプで長年連載されていた超人気漫画です。

 

かくいうワタクシもジャンプを毎週読んでおり、

どれほど発売日の月曜が待ち遠しかったことか。

 

当時はジャンプ全盛期。

スラムダンク、るろ剣、ドラゴンボール、こち亀、ろくでなしブルース、キャプテン翼等どのページもビッグネームばかり。

ジョジョは後半に掲載されている事が多く、何も知らない小学生のボクは独特の絵のタッチが受けつけず、

そっと飛ばして”地獄先生ぬ~べ~”を読んでました。もしくは”あやつり左近”。(懐かしくて泣ける。)

 

云々言うより、写真を見ていただいた方が早いですね。

ジョジョ×成人式の写真をご紹介させていただきます。

 

主役は知的なこちらのお兄さん。

顔も小さくて、スタイル抜群。スーツも似合ってます。

 

かっけー!!!ボクはこの写真が好きです。

いい具合に力が抜けてる。レンズの濁りというか、反射が渋みを加えている。

見え切ってないのがポイントです。

もう少しキメにいくと、こうなります。

もちろんライティングもよりハードに。

これも目元がハッキリ映ってない方がいい。そんなクールなお兄さんですが・・・

 

一番盛り上がったのが、ジョジョ立ちです。

ジョジョの人気のポイントの一つが、ジョジョならではのこのポージング。

これはもちろんジョセフ・ジョースターです。腰のキレが抜群。

 

そしてそして、佐藤カメラマンにお願いし、ジョジョ風味を加えたのがこちらです。

作品魂に火が付いたのか、「違うな~、もっとこう・・・」と試行錯誤しながら作ってましたw

ブログとはいえここまでやります。喜んでいただけることであれば。

”ゴゴゴ”というのは、ジョジョ特有の擬音ですので、これで一気にジョジョ感が出ます。

 

相当なジョジョ好きで、ボクがお願いすると(アブドゥル、チャリオッツ!)瞬時にポーズを作ってくれます。

 

 

 

ジョジョを読んだことのないお母さまに、魅力を伝えていただいております。

「第二部でシュトロハイムの胸から機関銃が~」

まさかそこにいくとは。ファンのボクもドン引きですw

でも、わかるっちゃわかる。いいキャラしてんのよ~。

 

シンプルな家族写真も撮りました。天気も良くて撮影日和。

ドライフラワーの入り方もいいですね。

 

撮影日が誕生日だったので、バースデーケーキも用意。

こちらが心配になるほどNGがなく、なんでも全力でやってくれます。

「こういう時は思い切ってやらないと!」名言です。

 

スーツ撮影を大いに楽しみ、ふぅ大満足と思ったらメインの着物を撮っておりませんでした。

着物なので、眼鏡をはずして撮影しました。

 

この角度はさらにイケメンです。

鼻筋が通っているので、横から撮るとさらに強調されます。

 

自然な笑顔。これも好きな写真です。

成人式の撮影では珍しいので、カメラ見てなくても即シャッターです。

むしろ見てない方がより自然ですよね。

 

理工学部なので、女子がとっても少ないと嘆いておりました。

 

バンプオブチキンが好きとのこと。ちなみにママも好き。

最終シーン撮影時に流れていたのは、”ガラスのブルース”。

 

バンプで一番好きな歌を聞いたら、”バタフライ”とのこと。

倖田來未ちゃんと勘違いしてない?と思ったらやっぱりバンプでした。

アルバムの曲らしいです。

 

お写真の紹介は以上です。いや~楽しかった♪

 

さっきからジョジョJOJO言ってますけど、

とにかくお母様とお兄さんの距離感が素敵なんです。

親子のようで、時に友達のようで。

ママもバンプが好きで、ライブのチケットも取ってくれたとか。

共通の趣味があって同時に楽しめるって中々難しいですよ。

 

バンプの次はジョジョですね。お兄さん、しっかりジョジョの魅力をママに伝えて下さいね。

でも、いきなり二部のシュトロハイムの機関銃はやめましょうw

 

楽しい時間をありがとうございました!

またお待ちしております。