blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<桃の節句>ロイヤル雛祭り<十二単>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

娘が産まれて早三か月。徐々に生活にリズムが出てきました。

今では帰宅時間が、ちょうど眠りにつくかつかないかの微妙な時間。

そっと扉を開け、音がしないよう静かに歩くので、まるで忍びのような生活スタイルです。

 

気を抜いて音でも立てたら、すぐに征夷大将軍(嫁)からキツイお叱りを受けます。

忍び生活にも板がついてきました。

今一番行きたいスポットは、もちろん日光江戸村です。

優しいくノ一の皆様に、忍者の作法を教えていただきたいで候。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

フォトスタジオKOWAでしか出来ない、ロイヤル雛祭りです。

なんたって、主役のお嬢様のお姿は十二単。令和元年はこの十二単スタイルが大流行。

 

桃の節句の撮影は割と定番化しております。

そんな中肩上カメラマンが、

「桃の節句って、初節句の子だけじゃなくて、大きなお姉ちゃん達も撮れたら嬉しいよね!」

と、珍しくナイスなアイデアを披露し、それならと十二単もラインナップに追加されました。

 

なんと今回はお兄ちゃんも衣冠姿で撮影に参加しました!

これは凄い!こんなロイヤルな雛祭りは見たことがない!

実は裏話が。最初お兄ちゃんは普通のお着物のご予定らしく、そこで佐藤カメラマンの発案で、

衣冠をおススメしたとのことです。この写真には、そんな二人(肩上&佐藤)の見えない連携プレーがありました。

 

可愛すぎる・・・それにしても二人とも似合い過ぎ。

 

十二単撮影用に、色々な小道具をご用意しております。

 

少しやんちゃなお姫様。捨て身のアンパンマン顔面キャッチが大ハマりし、

崩れんばかりに笑ってくれます。

アイテムの二つ目は巻物。本当に読んでるみたいですね。

手前の障子の前ボケが効いているので、奥行きが出ました。

 

最初のポーズはこれです。タイトルは、”姫の散歩”。

いきなり座ると着物が崩れる可能性もありますので、

顔面にアンパンマンをぶつけつつ、流れも考えつつ撮影しております。

 

before afterで楽しんで下さい。

まずはbefore。

 

アフターw

撮影の最中も何とかシャッター押しつつ、

ボクも崩れおちましたw

 

写真館らしいクラシカルなスタイルも。

まだ小さいのに、重たい十二単を頑張って着てます。

 

重たさに耐えつつ、出来るだけナチュラルなお写真も撮りました。

目線の先にいるのは、ママかお兄ちゃんかな。

 

 

いい表情。泣いちゃう子が多い中、本当によく頑張りました。

 

可愛すぎたから、着物見えないけど、それを承知で寄らせていただきました。

 

 

お写真の紹介は以上です。

 

まもなく、ひな祭り。

初節句のお嬢様はもちろん、3~8才のお嬢様も、

ぜひ女の子の記念日を楽しみましょう。

キーホルダーをもらえたり、特典色々ですよ~♪

 

<<<フォトスタジオKOWAの桃の節句>>>

<女の子の記念日>桃の節句キャンペーン