blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>撮影が苦手なお兄ちゃん

カメラマン 近藤
マタニティフォト

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

卒業式が続々と中止となり大変なこんな時、嬉しいお話が。

先日3才バースデーフォトの撮影に携わった(アシとして)のですが、

一緒にお兄ちゃんの撮影もしました。

お母さまは曰く、とっても写真嫌いですぐに横を向いたり、目を瞑ったりで、

これまでかなりの苦労されたようです。

なので受付の時も、”タキシードに着替えないかも、撮影自体も難しいかも・・・”とかなり心配されてました。

 

さて撮影はというと、至極順調というか、主役の妹ちゃんもろとも大盛り上がりで、

お母さまの懸念を一瞬で忘れてしまうほどでした。

笑顔の写真ばかりで、選べないくらい。(最終的に選べませんでしたw)

 

撮影後、ママがふらりとスタジオに。

お兄ちゃんの楽し気な様子に本当に驚いたとのこと。

最後に名前を聞かれたので、撮影を担当した佐藤カメラマンと共にお名前をお伝えしました。

 

我々と相性が良かったのかもしれません。

なんせ自他共に認めるしつこいコンビなので、一度ウケたらのけ反るまで続けます。

いや、のけ反ってからが勝負。のけ反って天井を見上げた時、その時に見える景色こそ絶景なんです

 

七五三を撮る自信が出た!とも仰っていたようです。

七五三の時はぜひセットでご指名下さい。見たことのない景色をお見せしましょう。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

主役はマタニティフォトを撮影したこちらのお2人。

 

お腹をよ~く見て下さい。そうです!当日は不定期開催のマタニティペイントの日だったんです!

数年前から始めたこのイベントも、今では毎回満員御礼

 

人気の理由はもちろん可愛いペイントです。

しかもパターンが決まっているわけではなく、お客様のご希望に応じて描いてくれるそうです。

主役のお2人はウサギちゃんと一緒に暮らしているようで、アーティストの玉城先生が描いてくれました。

 

モノクロバージョンもいい!

 

お腹にピントを合わせて更に近づくと、後ろの玉ボケがより大きくなり、

更にドラマティックに写ります。

 

ママにトリンドル玲奈ちゃんに似てる。

ママ本人は知らないようでしたが。

 

パパの自然な感じがとっても素敵。

いつものお2人らしいナチュラルな写真を撮ったり、さっきの写真のように玉ボケを使って非日常を撮ったり、

色々なパターンを撮らせていただきます。

 

最後はマタニTシャツにチェンジ。

マタニティフォトの撮影の際は、エコー写真があると撮影の幅が広がるので、

ご持参いただくことをおススメします!

 

ボクの最後の定番は、マタニTシャツを引っ張ってじゃじゃ~ん!

もちろん声に出しつつ、なおかつ体を回転させ動きを足すとより楽しい写真になります。

 

お写真の紹介は以上です。

赤ちゃんが産まれたらまた遊びに来て下さいね~♪

ウサちゃんも一緒に。

 

また、次回のマタニティペイントの日程が決まりましたので、

皆様そちらもご検討下さいませ~♪