blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>お久しぶりです。

カメラマン 増川
卒業袴

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

いきなりですが、「お久しぶりです。」

写真館のお客様との会話では よくこの一言が出てきます。

 

基本的に、撮影にご来店なので バースデーでも1年ぶり。

七五三なども、3~4年ぶりなど

 

スタッフ一同 お会いするときは、お客様の成長や、変化を楽しみにしております。

 

今回ご紹介させていただくお客様もそのお1人。

前回の撮影は、お嬢様の成人20歳の前撮り。

このときのお写真がこちら。

ご家族でロケーションフォトを撮影。弟くんとも もちろん撮影。

 

そして今回は、お嬢様の卒業の記念と 弟さんの20歳の記念

3年ぶりの撮影なのでまずは、「おめでとうございます。お久しぶりです。お元気でしたか?」

からスタート!!

 

卒業の記念なので、撮影用の証書もKOWAではご用意してあります。

そして、卒業の鉄板の桜バックで

帯が無い卒業袴での あえての振り返り。

お嬢様の横顔をメインに 足をチョンとするのがポイント(^^♪

 

前回のお振袖のときにも 撮影しましたが楽器を持っての撮影。

そのときの思い出のモノと一緒に

 

 

今回の撮影でも、ご家族そしてご兄弟写真を撮影させていただきました。

まずは、お2人並んでもらって・・・ 向かい合ってもらって・・・ 手をのせてもらって・・・

仲良しポーズの出来上がり!!

照れもあって お2人笑顔に(*^▽^*)

 

もちろん、弟さんのお1人の撮影も まずは、スーツで

そして着物に着替えて 

刀のシーンでは、絞りを開放して 目元ピントで キメてもらいました。

 

 

お嬢様も同じ 撮り方で 絞り開放!!

キレイな目元にピントが来るように 

 

 

学生生活最後の行事の卒業式が中止になっている学校も多いみたいです。

KOWAでは、「写真で残す、卒業式」という事で

卒業袴のお写真プランもご用意しております。

 

ぜひ、学生生活の締めくくりをお写真に残しましょう。

<卒業袴>写真で残す、卒業式<ヘアー・新作料0円>