blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>過去最高に忙しい・・・<袴+スーツ>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

卒業袴の撮影で、最高潮に忙しい日々を送っております。

卒業式が中止になった関係で、予約の6割がキャンセルになった着物屋さんや、

売り上げがゼロの結婚式場など衝撃的なニュースが届く中、フォトスタジオKOWAは過去最高に忙しい。

日本テレビの取材も来るほど。多分月曜位に放送されます。

 

もちろん、

卒業式を行う大学も少なくないので、早朝からのお支度もあります。

なので朝6時に出勤し、多くの撮影をこなして8時に帰るという日もちらほら。

体力的にシンドイですが、先日スタジオメンバーに焼き肉おごったし、まぁ大丈夫でしょう。つうか食いすぎ。

 

そうです。焼き肉です。

性格が出ますよね、焼き肉って。

ボクは割と流儀があり、1枚1枚丹念に焼きたい、いや育てたいタイプです。

 

同卓の田中ちゃんは、全然焼かないタイプですね。トングを持ってる姿を一回も見てない。

茶碗を持って白飯をかっこみ、生肉をトイカメラで激写するという謎の行動は何回も見ました。

というか、タン塩を頼んどいて、すぐにタン下を頼むスタイルなんなの?ファーストオーダーでそこいきなり重ねる?

 

ま、KOWAは先輩後輩のアレは何にもありませんので、別にいいのです。誰が焼こうと。

風通しがいい環境なのでしょう。場合によっては風通しが良すぎて、こっちはヒエっヒエのこともありますが。

 

次回は八木ちゃんおススメの、

超美味しいけど、お客様が全くいないという謎過ぎる焼き鳥屋で経済を回したいと思います。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

卒業袴と思いきや、成人式の撮影です。いきなりカッコよすぎですいません。

 

顔小さくて、身長高くてスタイル良すぎ。そして性格もいい。

 

まるでモデルのように。

この撮り方難しいんですけど、いつのまにか十八番になりました。

成人でもマタニティでも使える汎用性あり。もちろん卒業袴も。

 

 

ちらりとカメラ目線。ボクは会った瞬間からあの俳優さんに似てるな~と思っておりました。

 

 

着物にチェンジ。成人式なので着物がメインですが、スーツの方がポージングが自由過ぎて時間忘れ楽しんでしまうこともしばしば。

そして襟に注目!通常は白襟ですが、着物に合う色に変えてみました。おしゃれ~。

モノクロもいい。そしていいライティング。

さて、似ている俳優さんとは誰だかわかりましたか?

ボクは三浦翔平さんだと思いました。一瞬で。

 

 

 

三浦翔平さんの奥様は、女優の桐谷美玲さん。

桐谷さんは千葉出身で、尚且つ僕の愛するサッカーチーム”ジェフ千葉”のサポーターとのことで、

勝手に応援しております。

あ、そうそう、今回羽織紐も変えました。通常は房ですがチェーンに変更。

 

お写真紹介は続きます。

NGなしで何でもやってくれるナイスガイ。

そしてボクの意図をくみ取り、表情なども変えてくれる。

 

モノクロもやっぱりかっこいい~。

 

こんなに椿が似合うなんて。

 

苦しいポーズですが、苦しさを見せずに何でもこなしてくれます。

 

お写真の紹介は以上です。

卒業式、入学式の撮影が多いですが、

成人式の撮影ももちろん可能です。

ぜひご検討下さいませ。