blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<卒業袴>涙、涙の卒業式<ニュースevery.>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

皆様、日本テレビのニュースevery.見ましたでしょうか?

なんと月曜放送の上記番組でフォトスタジオKOWAが取り上げられたのです。

 

内容としては、

”コロナの影響で卒業式が中止に。その影響は・・・”みたいな切り口でお声がかかりました。

 

事前にお伝えしたかったんですけど、テレビ局の方に事前のお知らせはあんまり・・・

ということだったので、ほぼほぼ告知せず当日を迎えてしまいました。

 

放送時間は約2分くらいでしょうか。

ボクが撮影したお客様がメインで取材を受けたので、

それなら沢山写るだろうな~と思ってましたら、ほぼ全カットですね。後頭部のみ。

あれだけお嬢様の近くにいて顔写さない編集というのは、

逆にすごいですけどね。執念すら感じます。

 

一個だけ嬉しかったことが。

発言に字幕がのったんですよ~!意外に嬉しいです。

もう一回放送見たんですよ。自分が喋る瞬間、目を瞑ったんですよ。

もうね、何を言ってるかわかりませんね。滑舌が破滅的に悪くて。

そりゃ、太目の字幕が載るわけです。

 

なんだかんだテレビは嬉しいですね。いい土産話が出来ました。

 

 

では、その取材にご協力いただいたお嬢様をお一組ご紹介させていただきます。

主役はこちらのお嬢様。大学院を卒業されました。

 

 

 

 

穏やかなんですが、立ち居振る舞いがとっても素敵。

着物もお嬢様の個性に合ってると思います。

こういうチャーミングな表情もいいですね。

 

最大のハイライト。ママに感謝の言葉を伝える名シーンです。

後ろを振り向くと、みんな泣いておりました。

いい写真ですね。6年を経て自信みなぎるお嬢様と、6年を見守ったママ。

 

院卒ということで、知的なお嬢様を演出。

 

持って来ていただいた和傘を使って撮影。

実はこの日は雪が降っておりました。チラつく雪の中で撮りたいな~と内心思っておりましたが、

スタジオ撮影だけで名場面が多く、撮影が終わった頃は真っ暗に。

 

KOWA名物花吹雪。ボクはモノクロ派。

 

素敵なパパとママ。

 

撮影終了!と思いきや、お嬢様からパパとの2ショットのご提案があったので、撮影させていただきました。

お嬢様はとにかく礼儀正しく、感謝を伝える時は深々と腰を折ります。

なんと美しい。こんな綺麗なお辞儀は見たことない。

 

でもこっちの方がらしいかな。

 

おばあちゃま含め、素敵なご家族でした。

気付けば取材のことも忘れ、いつも通り撮ってましたね。

お写真の紹介は以上です。

楽しいお時間を、また、取材にご協力いただき誠にありがとうございました!

 

テレビの反響が凄まじく、3月下旬を迎えた今もお問合せをいただいております。

3月の予約は難しいので、ぜひ4月をご検討下さいませ。

 

例年なら3月末までのところ、

4/19(日曜)まで延長しました。

詳しくはこちらをご確認下さい。

 

<<<フォトスタジオKOWAの卒業袴>>>