blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学>誕生日プレゼントでやらかした・・・<仲良し兄弟>

カメラマン 近藤
入園・入学・卒業

悲しいこともあったけど、ワタシは元気です。

ジブリ風に言うと、こうなります。こんにちは、コピーライター近藤です。
いやはや3月は大変でした。父のこともありましたし、卒業式の撮影が多くて、個人的にも会社的にも去年より忙しかったです。

倒れる寸前でしたが、そんな中、もう一つビッグイベントがありました。それは、嫁の誕生日。

 

なんだかんだで毎年誕生日プレゼントを送っております。昨年はキーケース。今年は化粧品。

さて、化粧品といっても、ボクはほとんど知りません。有名ブランドで検討しておりましたが、リアルな情報を知りたいということで、近くにいたスタッフ八木ちゃんに相談。

”なんとかジョー”がオススメとのこと。ボクシングの世界ランカーみたいな名前なので、少し勘違いしてるのかな~と思っておりましたが、実際にあるらしいですね。てっきりWBCウェルター級のチャンピオンかと。ハードパンチャー系の。
リアルな情報を知りたいので、近くにいた田中ちゃんには、今度好きなラーメン屋でも聞いときます。中野の。

 

というわけで、CMでよく見る高いやつにしました。時間もないので、ネットで注文。安定のコンビニ払い。

 

ここで、問題が発覚。なんと後払いではないですか。ということは、嫁が先に受け取ると漏れなく請求書までプレゼントされてしまいます。
幸運にも、配達は早くとも誕生日当日(5日後)で、その日はボクもお休みです。少々スリリングな状況ではありますが、チャイムが鳴ったら、何食わぬ顔で受け取ればいいだけ。

 

そして、翌々日には届きました。
さすが大企業。立派な流通網をお持ちです。無事に嫁が直接受け取り、請求書まできっちり確認し、病院にいるボクに連絡が来ました。驚き過ぎて、こちらが先に逝きそうでした。

 

ま、気持ちですからいいですよね。ね。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

4月に入りましたので、入学(高校と入学)の撮影です!

主役は何回もお撮りさせていただいている、仲良し兄弟。

 

ナイスガイでジェントルなお兄ちゃんと、

やんちゃでスポーツマンな弟くん。撮影も楽しかったなぁ~。

 

二人のショットを多めに撮らせていただいたので、

ママには大変喜んでいただきました。

 

撮りたかった背中合わせ。

お兄ちゃんのヘアースタイルが弟くんの後頭部に炸裂しておりますが、

まぁいいでしょう。

 

もちろん一人も撮りました。

お兄ちゃんは昔からお母様思いで、スーパージェントル。

渋く、カッコよく撮りました。あと、個性的なヘアーを生かすととなるとこうなります。

 

モノクロが続いております。実際は時折カラーも織り交ぜているのでご安心下さい。

あれ?これ入学の撮影?という疑問をお持ちの方もいますね。ボクもそうです。

かっこよすぎw

 

次は弟君。

甘い系のイケメンです。サッカーが忙しく、約一年越しの入学写真。

 

 

 

ファンにはたまらない1枚。

 

ここでお兄ちゃんに再チェンジ。

大人なんだよな~。ボクよりしっかりしております。

次は成人式だろうか。着物似合いそ~。

 

クールな表情も撮りました。

 

でも、これが一番らしいかなw。なんとファーストショットがこの笑顔w

一応老舗写真館なので、スクリーンを使った型物もお撮りします。

 

最後は番外編。数年前に撮った中学入学の写真です!

最後にお店の外で撮影しました。見比べると大人になりましたね。

 

お写真の紹介は以上です。

コロナ問題で入学式は延期や中止という話も聞きますが、

写真を残すことは出来ます。

ブカブカの制服、ピカピカのランドセルで、

素敵な写真を撮りましょう!